生後11日目の赤ちゃんが飲む量が減っており、母親がストレスを感じています。アドバイスをお願いします。
今日で、生後11日目の我が子についてです。もともとよく寝る子で、まとめて泣く子です。
入院時全く飲まなかったのが、退院後数日順調に飲むようになりました。
ところが数日前から、日に日に飲む量が減っています。今ではミルク30mlなんてことも...
排便排尿は問題なさそうです。母乳もあげていますが、一番よくて20mlしか吸えません。
母乳は出ます。力尽きるのです。
体重が退院直前まで減少し、退院日20g増えたため、1週間退院となりました。黄疸も1週間後再検査です。
病院では7日目なんだから70は無理矢理でも飲ませなきゃいけない、きっちり3時間置きに、4時間とか絶対開けてはダメ、あとは自分で考えてと言われました。誰にも相談できず少しノイローゼ気味になってきました。
アドバイスいただけないでしょうか。
- みみ(8歳)
コメント
🌺
飲みながら赤ちゃん寝ちゃう感じですか😯?
♡COCOLO♡
後は自分で考えてとか冷たいですね(((;꒪ꈊ꒪;)))
病院からの言葉だとすれば医療従事者とは思えない発言(`-д-;)ゞ
1人目のお子さんでしょうか??
私も1人目の時は苦労しました(´д⊂)💦
母乳もミルクもあまり飲まなくて…
母乳やミルクをあげる時に赤ちゃんの足の裏をこちょこちょして起こしていました(˙˘˙̀ ✰
ドラッグストアなどで、ミルクのお試しなどを無料でもらえたりするかお尋ねしてみて、
違うミルクを試すのも手です(*Ü*)
きっちり3時間と言われたかもしれませんが、
1時間半とかで欲しがる時もあるので、
時間が短くなる分は問題ないかと思います。
-
みみ
一人目です。ミルクの種類、乳首も変えたり温度など徹底して変えました。我が子はこちょこちょも立て抱きも効力なしでして...
飲み足りないせいか母体は2日不眠です。
どこも相談できず、ここに書いてしまいました(´・ω・`)- 3月2日
-
♡COCOLO♡
色々と努力済なんですね(´д⊂)
睡眠不足が1番キツイですよね😭💦
母乳からではなくミルクからあげるとか…。- 3月2日
-
みみ
実はそれも試しましたがダメでした(´・ω・`)
完璧主義な私にはそろそろノイローゼモードになっていて笑えなくなってきました(T ^ T)- 3月2日
-
♡COCOLO♡
完璧にやり込まなくても大丈夫ですよ~
こればっかりは性格だから、なかなか手を抜く事も難しいでしょうし、きっと真面目な方なので、病院からの言葉も間に受けてしまわれるでしょうが、8割くらい聞いて、後は
いいように解釈しましょう( ¨̮ )
市役所、区役所などにも保健師さんがいるので、電話して聞いてもらったり、家に来てもらったりも出来ると思うので、問い合わせてみて下さい♡
お役にたてず申し訳ないです(o>ω<o)💦- 3月2日
-
みみ
近いうち相談してみます(´・ω・`)ありがとうございます😊
- 3月3日
みみ
飲みながら寝ます。病院では母乳5分1クールまでにしてミルクで補う指示がありました。しかし、5分も持たず、ミルクを飲む頃にはほとんど体力がありません。
🌺
母乳出るようでしたら左右3分ずつでバランスよく吸ってもらってもいいかもです!
足の裏を少し強めにつねる感じでも起きませんか?起きるというか泣くかもしれないですがその口を開けたタイミングで乳首くわえさせるとまた吸うかもしれないです!
みみ
一応試してみます(´・ω・`)ありがとうございます(´・ω・`)