※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおんくんママ☆
ココロ・悩み

生後21日の男の子の新米ママです。体調不良で辛い日々。ストレス発散方法を知りたい。周りに相談できず、1ヶ月は旦那の実家にいる。

こんにちは。
生後21日の男の子の新米ママです。
最近体がおかしいです。
・目まい.頭痛がする。
・体重が減らず食欲もないのに
増える
・悪露、出血が増えた。
・突然大泣きする。
・なにもやる気がおきない
わけあって1日1食しか食べれてません。
あと、母乳で育てています。夜は出ない時があるのでたまにミルクです(>_<)
皆さん産後こんな風になるんですか?
正直、すごく毎日が辛いです。
後、周りには相談できる人もいません。
わけあって旦那の実家で1ヶ月になるまでは
居なきゃいけません。それもストレスです。
何かストレス発散方法とかあれば
何でもいいので教えて欲しいです。

こんな弱音ばっか吐いて
ダメな母親なのはわかってます。

コメント

7(•ω•ฅ)

食欲があるのに体重が増えるのは甲状腺機能が低下してるのかもしれないですよ!
産後は特に悪化するみたいです(´-ω-`)
産後うつと勘違いしてる方もいると聞きます。
私は橋本病という甲状腺機能低下症ですが、倦怠感、食欲ないのに体重増加がありました!

めぐ

大丈夫ですか?!
もう少しで1ヶ月検診ですよね、その時に相談してみるか、よっぽど酷かったら1回電話して聞いてみたりしたほうがいいかもしれないですね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
産後は環境も変わって、自分の身体の変化にも追いつけずストレスもたまりやすくて体調も崩しやすいので、無理なさらないでくださいね!!
お子さんを旦那さんの実家に預けて出掛けたりしてみてはどうですか?里帰りしてないのですが、私も産後ストレスがすごくて、母に見てもらって3時間ぐらいスーパーに行っただけで全然違いましたよ(´u_u`)

えりりん0308

ダメな母親なんかじゃないですよ。
産後まだ21日です。弱音吐いて当然です。
出産は全治2ヶ月の大怪我を負っているのと同じだそうです。
それにホルモンバランスの影響や毎日の育児、母親ってもはや人間の域を超えているなって思います。

私も産後1ヶ月中頃までが本当に辛かったです。同じような症状もありました。
赤ちゃんとお散歩ができるようになってから少しずつマシになってきました。
家でイライラしたり無気力になったらちょっと気合い入れてお出かけの準備をして外で赤ちゃんを抱っこひもで抱いたまま甘いもの食べたり買い物したりベンチに座って音楽聴いたり。

今はまだあまり外に出れないしましてや旦那さんのご実家だとしんどいですよね。

でもなんとか食事を無理してでももう少し食べてほしいです。食べるとパワーが出て少し前向きになれますよ。

あっちゃん

体調は大丈夫ですか?
産後はメルタル面も弱くなるので精神的に不安定になりますよね。
赤ちゃんが泣いてしまってご飯を食べそびれてしまったり……(ToT)/~~~手が空いているときにおにぎりを作り置きしたり菓子パンを旦那さんに買ってきて貰ったり片手でもって食べれる物を置いておくと良いですよ(*^^)v
頑張りすぎず出来ないことは無理をしない(^_^)v昼間赤ちゃんが寝ているときに目をつぶり少しでもウトウトすると良いですよ(*^^*)
私は夜中に少しの間(1時間前後)旦那に託して熟睡します(^_^)v少しすっきりしますよ(〃'▽'〃)