※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

病院が実家にとても近いので予定日1週間前から里帰りしたんですが実家が…

病院が実家にとても近いので予定日1週間前から
里帰りしたんですが実家が二世帯で下に
お婆ちゃんお爺ちゃんが住んでます。
大好きな2人なので普段なんも思わないんですが、
里帰りしてから私が少し出掛けると危ないからダメとか
大人しくしてなさいとやたら言われます。
朝起きてずっと家に居るのも苦痛ですし、
今しか行けない所やご飯も行きたいし友達とも旦那とも
会いたいし散歩もしたいのに出掛ける度に言われ続け、
私がいない時もお母さんに言ってたりで嫌です。
心配して言ってくれるのはすごいわかるし
むしろありがたい事なんで
「大丈夫だよ!ありがとう。」など言うんですが
正直ストレスになりそうです😭
はっきり言った方がいいんですかね?😭

コメント

A

一人だけの体じゃないから事故にでもあったら大変よ😭って感じですかね?
大丈夫だよ~と流してたらいいと思います(笑)はっきり言うと可哀想な気もするので(>_<)

  • ちゃん

    ちゃん

    多分そうなんですよね😭
    心配してくれてるのはありがたいんですけどね😭💓
    やっぱりはっきりはやめた方がいいですよね( ´•௰•`)

    • 3月2日
えっちゃん818

病院の先生からも散歩とかして少し動くといいって言われてると伝えてみてもダメですかね?
予定日近くてもずーっと家にこもっていてはストレスになりますよね(´;Д;`)

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ〜。子宮口もあいてないし
    運動した方がいいって言われてるから
    って言っても「でもね〜」みたいな感じで。。😥(笑)
    朝起きて寝るまで家って毎日はきついですよね😭
    安静にって言われてもないから尚更😭

    • 3月2日
theory☆

昔のお産の常識と、今のお産の常識
違いますもんね😢

私なら、
はーい❤
って言ってスルーします(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ〜(´._.`)
    今は動け!って感じですもんね👆💕

    残り少しなので適当に流します!(笑)

    • 3月2日
deleted user

祖父祖母に対しては「産婦人科の先生が◯◯と言っていたから…」で乗り越えています!
今回の件なら、「先生が1時間歩きなさいって言ってたから、出かけてくるね」などどうでしょう?
心配してくれる気持ちは嬉しいですが、気分転換もしたいですよね(*^^*)

  • ちゃん

    ちゃん

    もちさんも言われたんですか😭??
    あ、いいですね🙌💗
    次言われたら使ってみます!笑
    ストレス溜まったら赤ちゃんにも影響出るから
    溜めたくないんですよね(´._.`)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も言われていました!
    それでも「先生が…」と言って出かけてましたが!笑
    ストレス溜めすぎず、頑張ってください(*^^*)

    • 3月2日
なみ☆

今は平成だよ?来年には天皇退位して元号変わるんだよ?
つまり、医学も進歩して先生から少しは運動していいよって言われているし
心配はそんなにしなくて大丈夫だよ!
子育て始まったら友だちにも簡単に会えないし、自分の時間なくなるし
何より今やりたいことやっておかないと、子育て嫌だーってなっちゃうから
少しだけ許して?
早めに帰ってくるから❤
で、どうでしょうか?(´∇`)

ちぴ

私も二世帯住宅の実家に里帰りするのでそーゆーの心配です…(T_T)
お年寄りですからね、心配なんですよ〜。
いつも、ありがとね!と伝えて体調いいから大丈夫だよ、安心してね。
って言えばいいと思います(^o^)

ェム。

心配してくれてるのは嬉しいですけど
歩いたりしないとダメって言われますよね。
聞き流すしかないです💦笑

ママリ

イライラしますね。お母様に相談できないのでしょうか?