※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*me*
その他の疑問

生後8ヶ月の息子がいます👶🍀最近上の歯が生えてきたのですが前歯がどう…

生後8ヶ月の息子がいます👶🍀
最近上の歯が生えてきたのですが前歯がどうもすきっ歯みたいなんです😭💦それはそれでかわいいのですが、私自信がすきっ歯で結構コンプレックスだったので少し気になってます😣💦
これから成長していくなかでひっついてくれるんですかね😣??

コメント

♡コキンちゃん♡

小さいうちはすきっ歯気にしなくて大丈夫ですよ!
磨きやすいし、小学生の生え変わりで大人の歯に生え変わるので大丈夫だと思います★

• *me*

*me*

確かに磨きやすそうですね😍✨
    あまり気にしすぎないようにします💕ありがとうございました❤

• 3月3日
あきこ

乳歯の時に隙間がないと、生え変わりがスムースに進まないって歯科医に言われましたよ🐤

• *me*

*me*

そうなんですね😳知りませんでした🤩🎵前歯だと目につきやすいので気になってましたがかわいさの1つと思って様子みてみます🍀
    ありがとうございました❤

• 3月3日
  • あきこ

あきこ

我が子はどこの歯も隙間があります☺️

可愛いですよね😍

• 3月3日

すきっ歯の方が、乳歯から永久歯になる時、歯が並びやすくなって綺麗な歯並びになるらしいです。
うちの子は、ギチギチなので今から歯並びが綺麗になるか心配です😅

• *me*

*me*

お返事遅くなってすいません💦
    知らなかったので聞けてよかったです🙏✨ありがとうございました❤
    私はすきっ歯で旦那さんはちっちゃい時に矯正したみたいなので、うちも今後キレイな歯並びになってくれたらいぃなーと思ってます😂でもこればっかり生えてみないとわかりませんよね😭

• 3月5日
 YULI

すきっ歯が普通ですよ。
むしろそうでないと永久歯になるときにガチャガチャになる可能性が大です^_^;

• *me*

*me*

永久歯でガチャガチャになるなら今のすきっ歯はかわいいものですね😂
    ありがとうございました❤

• 3月5日
パッチール

上の皆さまの回答の通りなんですが、主さんがすきっ歯との事なので、遺伝する可能性は高いです。
永久歯に生え変わる時に歯科で診てもらうのをお勧めします。
上唇小帯(上唇を上に引っ張ると出てくる筋みたいの)が大きかったりするとすきっ歯の原因になります。
後は上顎の大きさに対して歯が小さい場合もですね。

• *me*

*me*

すきっ歯って遺伝するんですね😳💦しかも上唇小帯を挟んで歯が生えてます😭もしかしたら・・・と心づもりをしときます😂(笑)ありがとうございました❤

• 3月5日
  • パッチール

パッチール

もしその場合、歯科で麻酔して上唇小帯を切る処置をするとすきっ歯が治りますので、小学校1〜3年生くらいを目安に歯科で診てもらってください。
    そんなすごい手術でもないので、一応覚えといてくださいね☺︎

• 3月5日