※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
子育て・グッズ

アリスで撮影予約は土日はどれぐらい前がいいですか?当日はアリスで撮影→産着借りてお宮参り→返却ですか?お食い初めはお店で行う予定で、朝からアリス予約してお昼にお食い初め予約したらいいですか?撮影時間はどれぐらいかかりますか?質問が多くてすみません。

生後100日あたりに、寒くて延期していたお宮参り、ついでにお食い初めと記念撮影も1日で済ましたいなぁと考えています。

アリスで産着を貸してもらえるとのことで、撮影はアリスでお願いするつもりですが、土日‪だとどれぐらい前に予約されましたか?

当日はアリスで撮影→産着借りてお宮参り→返却の流れになるんですか?
お食い初めはお店で行う予定ですが、上記の流れだと朝からアリス予約してお昼頃にお食い初め予約したらいいのか…🤔🤔
撮影はどれぐらい時間かかるものなんでしょうか?

質問多めですいません💦
経験ある方ご回答お願いします💦

コメント

まゆっこ

写真撮影は時間通り進まないと思った方がいいです😓
こどもの機嫌第一での撮影になり、他の人も予約してると他のこどもの機嫌待ちとかもありスムーズにいかなかった記憶があります。

私は前日夕方に衣装を取りに行き、お宮参り➡️昼食➡️写真撮影をしました。

ママリ

アリスで写真撮影、レンタルしました。
予約は3週間前くらいにはしてます。

お宮参り、セレモニードレス、家族写真を撮りましたが1ヶ月のときだったので眠ってばかりで最後の写真選びとか含め終わるまでに3時間位かかりました(^_^;)

通常レンタルの返却は翌日の昼までだったと思います。
私は土曜に撮影と着物レンタル、日曜にお宮参り、会食と分けたので返却を撮影翌日の夕方に伸ばしてもらいましたよ☺

うちは明日、お食い初めと初節句をまとめて撮りますが3ヶ月の今なら2時間あれば終わるかな、終わってほしいなと思ってます。

コル

9日で生後2ヶ月になる赤ちゃんと、2月末にスタジオアリスでお宮参りの撮影してきました

うちは平日に撮影でしたがスムーズにとれても二時間はかかりました
写真選びにオムツ替えなど

こんなにかかるんだと思いました
グズったらもっとかかりそうです

土曜日にお宮参りの着物の返却に行ったらとても混んでいたので
朝イチで予約がお勧めです

グズったら次の方が撮影で、順番がまわってくるまで待ちです

私たちもとても疲れました
あっという間でしたが(笑)

らーひー

3週間前に予約の連絡してました^^

うちの場合は、朝にお宮参りに行ったので、前日に衣装を貸していて、
当日は、お宮参り→撮影→返却でした。撮影を14時からお願いしてたのですが、結局18時までかかりました😅
土日は予約の人も多いですし、撮影も赤ちゃん次第です💧
うちの子は撮影中に、疲れてグズってしまって大変でした!

miomio

旦那が生後2ヶ月前くらいの時の
土日休みのため土曜日に行きました!
結構前から予約はしていました。
直前に見たらほとんど✖になっていました💦
撮影はうちは最後にしましたが、土曜日ということもあり、人が多くすごい時間かかりました。
ただ、うちの子はあまりグズッたりしないので泣いたりは大丈夫でしたが最後は寝てました💦
私は前日衣装取りに行き翌日お宮参り→昼食→撮影にしました。
時間的には10時半神社~夕方撮影終了ってな感じでした。

この間も桃の節句で土曜日の昼過ぎに行ったら待ち時間込で計2時間半くらいかかって15時半にやっと終わりました。

• miomio

miomio

文章意味不明ですね💦子どもが生後2ヶ月くらいの時に、旦那が土日休みのため、です💦

• 3月2日
さくら

予約はネット予約があるので空いてるかどうか気軽に確かめられます(^^)

撮影はお子さんの機嫌しだいなのでなんとも( ̄▽ ̄;)
私の時は待ちなしで子供も機嫌よくて1時間半位だったかなぁ?

流れは衣装選び、着替えさせて撮影
私は子供単体と家族でとったので途中で衣装変えて6パターンくらい撮ってくれました

その後パソコンで写真選び
1パターン2枚位づつキープできます
その後商品を選びます(ある程度事前に決めておくと早いです)
キープした画像は後々アプリで見れたり1年後にCD500円で買えるので限界枚数選んだ方がいいです!
私は分からなくて少なく選んでしまったので少し後悔しました( ̄▽ ̄;)

すも

皆様、ご回答ありがとうございました♡
まとめての返信失礼します💦

やはり経験者の方々のお話を聞いてよかったです!
参考にさせていただきます♡