※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーす(^ω^)
妊娠・出産

基礎体温で妊娠が分かり、生理不順で予定日が不明。検査薬で陽性反応あり。初診時にはまだ確認できず。排卵日や周期が不明で不安。グラフと説明が分かりにくい。

基礎体温をつけ始めて、すぐに妊娠がわかりました25歳です。わからないことだらけなので教えてください。
最終生理開始日は8月21日。私の場合、3ヶ月生理が来ないことも稀にある生理不順だったので、はっきりとした生理予定日がわかりません。
9月19日、なんとなく気になって妊娠検査薬を試してみたところうっすら陽性。22日にははっきりと陽性が出ました。
24日に産婦人科で初診を受けた所、まだ何も見えませんでした。最終生理開始日から計算した所4w6dです。次は6w1dの日に病院へ行くつもりですが、このグラフを見ると(まだつけ始めたばかりなのでわからないかもしれませんが)週期が合っていないような気がします。排卵日が遅れ、超フライングで陽性が出たような気がします。生理周期がわからないので自分でも排卵日などわからず困っています。誰かこのわかりにくいグラフと文才の無い文章で私が伝えたいことがわかってくれる方いませんか?

コメント

♡YU♡

ご妊娠おめでとうございます♡
排卵日の特定は難しいですが、このグラフを見る限り、つけ始めの9月11日はちょうど排卵あたりか高温期へ移行中のグラフに見えますね(*^^*)
最終生理から考えると排卵が遅れたようですが、生理不順な方ならじゅうぶんにありえます。
本当にものすごく仮定なんですけど(・・;)グラフ前日を排卵日としたら…

9/10排卵
9/19高温期9日目薄陽性
9/22高温期12日目陽性
9/244w0d何も見えなかった

上記の仮定の9月10日前後に排卵したなら全て時期相応の反応だと思いますよ(*^^*)
5wくらいに胎嚢確認、7wに心拍確認というパターンが多いかな?と思うので、まだ病院に行くには少し早かっただけかなと思います。
上記の仮定が近かったとすれば5wに入るのは10月1日前後、6wに入るのは10月8日前後かなと思います。

次回通院日は10月3日くらいの予定ですかね?
もしそうなら次は胎嚢が確認出来るくらいかもしれないです。
無事見えると良いですね(*^^*)

本当に全部仮定なので断言出来なくてごめんなさい(T_T)

• にゃーす(^ω^)

にゃーす(^ω^)

返信ありがとうございます♡わかりづらい内容なのに丁寧に答えて頂いてすごく嬉しいです♡
    私が多分そうじゃないかなーって思っていた考えと同じだったので安心しました!やっぱり早かったんですね☆
    10月3日に病院へ行きます!本当に見えてほしいです>_<早く気付きすぎただけに不安が大きいですwこんなに一週間が長く感じるとは…笑
    本当に返信&暖かいお言葉嬉しかったです♡ありがとうございました☆

• 9月28日
  • ♡YU♡

♡YU♡

私も予定日5月なので親近感で長々と書いちゃいました(*^^*)
    ほんと、妊娠がわかってからもひとつひとつ越えなきゃいけないハードルみたいで毎日が長く感じますよね(T_T)
    でもお腹の中で頑張って生きてるおチビさんのためにお互い頑張りましょうね♡
    これからひどいつわりで動けなくなるかもですし(←私は今ココです!泣)、今は妊娠の幸せを感じながら毎日楽しく過ごしてください(*^^*)

• 9月28日
  • にゃーす(^ω^)

にゃーす(^ω^)

5月なんですね(^ω^)本当親近感♡
    初めてでわからないことだらけで毎日検索しまくりですw
    悪阻の真最中なんですね!大変でしょう>_<頑張ってください!私はまだまだ悪阻の症状は現れてないので、その時期が来たら私も頑張ります☆
    お互い頑張りましょうね♡

• 9月28日
ピザりん

赤ちゃんが育ってきたら、その大きさから逆算して自動計算される場合がありますよ(^-^)

• にゃーす(^ω^)

にゃーす(^ω^)

返信ありがとうございます☆そうですよね。なにはともあれ病院へ行けば全てわかることですね(^ω^)無事に育ってくれていることを祈りながら病院へ行きたいと思います♡

• 9月28日