※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムのワールドファミリーについて、実際の利用者のリアルな意見や口コミを知りたいです。

ディズニー英語システム。
ワールドファミリーについて。

先日トイザらスにてDWEのスタッフの方と会う約束をして、
先程説明を受けました。

すっごく理想的ですが、実際どうなんでしょうか…
使われている方、挫折した方、、、
使っている人を知っている!という方、
口コミ等、リアルなご意見が聞きたいです(^o^;)

コメント

タロママ

使ってる友達はみんな挫折しています💧多分どの教材もそうだと思うんですが、親がどれだけ向き合えるかですかね😊

• そらいろ

そらいろ

コメントありがとうございます!
    挫折というのは、お子さんと一緒に教材で遊ばない ということでしょうか?それとも、お子さん本人がもうコレ見たくない! という感じなのでしょうか…(^o^;)

• 3月2日
  • タロママ

タロママ

基本的には、興味を失いそのまま教材が飾られてるという事ですかね💧
    自分で進んで読んだり1人で色々できるようになるまで結構時間かかるので(絵本とかと同じで1人で読んだりできるのは結構年齢的にもあると思うので)そこまでの間に親が時間取れなく、取らなくなるのもある気がします

• 3月2日
  • そらいろ

そらいろ

興味を失う
    これは有りますよね~
    あまりにも同じDVD見ても飽きますよね…
    やはり止めとこう…(笑)

• 3月2日
♡♡♡

習い事の1つなので親がどれだけ向き合って付き合えるかだと思います。
発表会とか研修とか集まりが成績ややる気ででてくると思うんですけど‥

お家だけで教材だけでってなると中々理想通りにいかなくなりますよ😭💦

• そらいろ

そらいろ

やはり教室のがいいのかなぁ、、、と思ったり(^o^;)
    なかなか付き合ってはあげられないし(-_-)
    かけ流すだけで出来るようになるってあるのかなぁ、、、

• 3月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

かけ流すだけで英語に馴染めるって上手いこと言われますけど、やっぱり家族で自然に取り入れたり一緒にやってあげないとDVDかけなくもなるし、体験学習に行かせるとかやらないとペラペラにはなりません‥
    できないかもと今で感じるなら教室に行かせる方が体も使うし覚えると思います😊

ディズニー好きでお金に余裕ある方はDWEは絶対おすすめですよ😊やはり続けるのは安くないので‥

• 3月2日
  • そらいろ

そらいろ

教室に通ってかかってくる金額とDWEの金額の比較されて、こんなにお得でかつ英語ができるようになるのが早いです!って言われ、心が揺れました😅
    イベントには中々行けなさそうなのでアウトプットの場が持てないのも勿体ないなーと。参加は別料金ですしね。

りょんままさんはDWEされているのですか??

• 3月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私の姉がビデオ時代に姪に一番高いクラスで契約して
    なんの効果もなく英語に全く興味もなく育ちました(笑)
    100万ぐらいかけてたと思います。

私も娘にと思い再検討しましたが費用面はどうにかできてもアウトプットへの参加は私も難しいですしやはり続けてあげる自信がないのと付き合いきれないと思い断念しました。

近くにある在日のアメリカの方の教室に行って習ってます。月謝も安いですしネイティブですよ😅

• 3月2日
かづきママ

現在使用中〜生後4ヶ月くらいからやってます。
実際、分かってるのか気に入ってるのかは微妙ですが、DVDを流してお気に入りのキャラクターが出てきたらニコニコしてます(╹◡╹)
ガッツリ身につけるには集会とかに参加してアウトプットするべきなんでしょうが・・・まだ小さいため連れて行ってません(-_-)
その代わりに、お家でDVD に出てきた英語の遊び(高い高い、いないいないばぁ)を出来るだけ取り入れてます!

一か八かの教材ですよね(*_*)
少しでも早めに英語に触れてもらうつもりで契約しました❗️

• そらいろ

そらいろ

二人子供いるので、手元に残る教材なら二人目にも使えるしなぁーと思ったり。。。
    でも高いから簡単には手がでないです(^o^;)
    かづきママさんはどちらのコースを使用してますか??もしよかったら教えてくださいっ(*_*)
    スタッフさんには一番上のコースをすっごく推されましたので…

• 3月2日
  • かづきママ

かづきママ

コースはスタッフさんがおススメしている全部入ってるコースです(´ω`)お高いですよね・・・そこは旦那の判断で決めてもらいました❗️
    教材は段ボール6つくらい一気にきたのでビックリ‼️

ご兄弟がいるなら、もしかしたら、お互い刺激しあっていい勉強になるかもしれないですね☺️
    私は現在1人ですが、増えたら一緒に使えるし〜って思って買っちゃいましたね(^ω^)

• 3月2日
  • そらいろ

そらいろ

そうなんですよね、
    兄弟いればお得なのかなーとかおもっちゃいました(^o^;)
    利子も高いし、でも一括もこわいし、、、
    ま、結局は支払わなくちゃいけないお金だから同じなんですけどね。
    チャレンジEnglishとかみたいに退会とかできるようなシステムならお試しにやってみようかなーとか思うんですけど、、、
    購入するのにビビってます(-_-;)

• 3月2日
かずまま

1歳3ヶ月~してます😉✨
大きくなって週1、2で塾に行くより
家で小さいうちから勉強できる方がいいかなと考え購入しました😉

ただ、専業主婦で家にいるならいいと思いますが
共働きになると一緒にする時間がなく
勿体無かったかなと思いました😅

• そらいろ

そらいろ

いま使って8ヶ月ぐらいですかね?
    お子さんの様子はどのような感じですか??
    もう口ずさんだりとかされるのでしょうか(*^^*)?

うちは二人とも幼稚園にあがったら私は時短でパートしようと思っているので、もしDWEやるなら月々の支払いや自分のお小遣い程度は稼ぎたいなーと。あと子供たちの服とか習い事ぐらいは。。。
    今年の四月から上の子をプレ幼稚園に行かせるので学費もツライところですが、、、(-_-;)

やはり一緒に遊びながら学ぶという感じでやらないとダメなんですね??

• 3月2日
かずまま

DVDをノリノリで見てます😉✨
自分で付けて見たり一緒に踊ったりと🤣🎵
まだ意味は分かってないと思いますが、
ハローとかアッポーとかちょこちょこ言ってます😊

お金も高いですしね😭💦
私も働いてましたがつわりがひどくなり
辞めてしまったので支払いが〰️( T∀T)と
早く働かねば( >Д<;)

ダメではないですが
一緒にしてあげた方が覚えが早いのかなと思います😊✨
うちはできてないですが😭💦
妊娠中を理由に寝てばっかりで相手できてないので😢

MIKKO

もうすぐ7歳になる長男が3歳の時から使っています。
購入して3年半になります。

元々、息子が欲しい欲しいとねだった為スタートダッシュのようにたくさん見ていたのもあり、購入1〜2ヶ月で驚くほどたくさんの英単語を覚えました。動物園に行くと、私達ではできないような発音で次々と動物の名前を英語で叫び、あまりの事に夫婦で驚いてしまったほどです😅

聞き分ける力もとても素晴らしく、私にはドッグ🐶と聞こえるものが、実はダック🦆だったのを「ママ!ドッグじゃないよ!」と直されたり、他の単語でも「〇〇はこう言うけど〇〇はこうだよ!全然違うのに何でママわからないの?」という具合です。

幼稚園に入る頃になると他のアニメを見たがり、これは見ない!と言い出します。「ママが見たいのと、〇〇君が見たいテレビと代わり番こに見ようね。ママのを見てる時には見ずにおもちゃで遊んでいていいよ」と話してDVDを流します。
すると、おもちゃで遊びながらしっかり聞いていますし、おもちゃを見ているのにDVDの英語の質問に英語で答えたりしています。

さあ机に向かってやりなさいと言ってもできる時期ではないのでそれで良いのだと思います。

今は小学生になり、机に向かってDVDの教材に取り組んでいます。他のお友達が習い事を頑張っているのも知っています。「あなたは習いに行かない代わりにこれがあるのよ。」と話したら毎週決まった曜日に一緒に取り組めるようになっています。
「はーい♪」と素直には座りませんが、それは学校の宿題もいっしょです(笑)
親としては宿題をさせるのと同じ感覚でやっています。

• そらいろ

そらいろ

やはり幼稚園頃になると 見なくなる という壁にぶち当たるのですね(^o^;)
    でもMIKKOさんのもっていきかたはスゴイ!
    かなり勉強になります☆

息子さん、今は決まった曜日にやっているとのことで おりこうさんなんだなーと思いました!そしてやはりママのサポートがあってこそですね(*^^*)

私はちょっと最近短気で娘に怒鳴ってばかりなので、ちょっと一緒に勉強したりってのは無理かなぁ、、、今は(と信じたい)…ですけどね(-_-;)

• 3月3日
ちるみる

興味のあるものないものがありますが、やる気はあるみたいです。
でも放置すると娘には忘れられるのもままあることなので、掛け流しだけは欠かさずしています。スマホにCD数枚分を取り込んで、Bluetoothスピーカーに飛ばしています。

息子はお腹にいるときから聞かされている感じでしたがまだゼロ歳ですから、私がやらなければ環境もへったくれもない(笑)ので、DVDなりCDなりかけながら一緒に遊んでいます。内容的に生活上同じ場面はあるので、そのときは私が下手くそな発音で歌いながらやって見せたりしています。聞き慣れてくるからなのか、始まると嬉しそうな顔を見せてくれたりします。

月一くらいでイベントにも出かけ始めました。まだ全然話せない娘でも、先生に話しかけられたら緊張しつつも嬉しそうでした。お返事はできなかったですけど😅でも、先生と生で会ったおかげで、クラブサイトでコンテンツみせると、この先生こないだの!とか言って釘付けになるし、また会いたい、話したい、という事で話せるようになるためにCAPにも意欲が出ています。簡単なものから少しずつチャレンジしていて、帽子をもらえる日を楽しみに頑張っています。

最近、DVD効果なのか、DVDに出てくる曲をCDの方で流すと、ちゃんと聞き取って動いている(踊ってる)ところがチラホラ見られるようになって来ています。

説明聞いたときに、パペットとか貰いませんでした?うちはそのミニーちゃんが息子に大ヒットで、hello!Let's play with me!って話しかけてCDの曲に合わせてパペット踊らせるとケタケタ笑って喜びます(笑)たぶんいま一番お気に入りだと思います✨

• そらいろ

そらいろ

コメントありがとうございます(*^^*)
    娘さん、やる気があるみたいでママも嬉しいですね☆
    やはり一緒に遊びながら が効果的ですよね!
    今日お試しDVDをかけ流ししてたら娘は口ずさんだり(何となくの英語とリズム)、お気に入りの場面の真似したりしてました( *´艸`)
    息子はジーっと見てました♪
    私もなんとなくですが口ずさむことができたり。(簡単な単語しか聞き取れないし、この歌がどんな歌なのかは分かりませんが(笑))

聞き流しも役に立つんなんだなーと実感しました☆

うちは体験の時にパペットではなくABCカードを選んで貰ったので娘がそれを持ち歩いて、めくりながら覚えた単語を話してました!
    子供ってスゴイですよね~

• 3月4日
ひあこ

2歳からはじめました🎶
下の子にも使えるので計算すると塾よりお得かな?って。
ママがマメだったり熱中しやすいならオススメします( 💓∀💓)
私はズボラですが、周りの子に刺激を受けながら頑張ってます😂👏
高いしw
2歳からだとアウトプットが早いので親としては進めやすいかも知れません♥
赤ちゃんだと成果出てるのか分からずやる気失ってたかも?って思ってます笑