※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

病気の治療中で妊娠リスクがあるため、兄弟を作るか悩んでいます。1人っ子でも良いでしょうか?

今現在3歳の息子が1人います。4月から幼稚園です。
私自身、病気があって妊娠出産できないわけではないけど強い薬を使っているためリスクもないわけではありません。
食事制限もとても厳しいのでとてもバランスが悪くなります。息子に兄弟を作ってあげたい気持ちはあります。病気がなければ二人、三人ほしいです。
妊娠中の食事もバランスが悪くなり胎児に栄養がきちんといなないかもしれない、妊娠出産で病気が悪化するかもしれない…いろいろ不安があり、1人で良いかリスクを背負ってでも兄弟を作ってあげたほうが良いか…
悩んでいます。
もしかしら、奇形な子供が産まれるかもしれません。そしたら自分のせいだーって一生、自分を攻めてしまうかもしれない…。
1人っ子でも良いですかね?
どーしよー…😞😞

コメント

ひまひまむ

旦那さんと相談して決めてはいかがですか?☺
旦那さんはなんとおしゃってるのでふかね😳?
私、自身がハイリスク妊婦でしたが健康な子達が生まれましたよ☆

MIMO

私も病気持ちです。
一人娘は奇跡的に無事で産まれて来てくれたのかな?って思っています。
去年の年末にやっぱり上手く育たずに流産してしまいました。
病気が子供に遺伝してしまうのも嫌ですが、やっぱりもう1人くらいは宝物欲しいと思ってしまいます。

周りの人が妊娠したって聞くと、酷い話ですが、流産してしまえ。って思ってしまう事もあります。3回も流産していると、心がダメになってしまいますね😢