※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
子育て・グッズ

出産準備で必要なものについて相談です。妊娠9ヶ月で貯金がなく、給料から出産準備をする必要があります。必要最低限の買い物は何が必要でしょうか?

出産準備でのことで質問です!
妊娠9ヶ月で今月末に旦那の新しい職場の給料が入ります。
が、二人とも訳ありで貯金がなく、今月末の給料からで出産準備をするのですが…必要最低限買ったほうがいいものは何になるでしょうか?
出産予定日は4月21日です。
アプリ等でも見てはいるのですが、実際に必要なかったとか、これはどのくらいの数あっても大丈夫!とかあれば参考にさせて頂きたいのでお願いします!

コメント

けろち

洋服オムツおしりふき母乳パッドガーゼ沐浴液は必須でした!
ミルクもあげるならミルクと消毒液、哺乳瓶などもいると思います!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

チャイルドシート、ガーゼハンカチ、肌着とカバーオールを10枚くらい、全身ソープとかですかね٩(*´︶`*)۶

カバーオールとかはメルカリなどで安く手に入りますよ٩(*´︶`*)۶

あんな

こういうのは多分いらないと思います(>_<)

ななん

オムツ、おしりふき、長肌着、ガーゼ、沐浴ガーゼ、バスタオル、出来れば哺乳瓶1本も欲しいです。
ミルクも、母乳の出方次第ですが必要になると思うので、少量のでも買っておくと安心です。
バスタオル、フェイスタオルは何枚あっても良いです☻

き。。。

オムツ新生児用、おしりふき、哺乳瓶、洗浄一式、母乳パッド、沐浴桶、ガーゼ(小さいの)があればどうにかなると思います!
おしりふきはケース売りの安いの買って大丈夫かと。
最初うんち1日に4-5回でるのですぐなくなります(>_<)
ミルクなど、あとはドラッグストアですぐ買えるので産まれてから旦那さんにお願いすれば大丈夫かと思います☺️

あやの

最初の検診に一人で行くのであれば抱っこ紐もあった方がいいと思います!

みかん

出産してから自宅まで車で帰るならチャイルドシートがいります。
歩きや電車ならベビーカーや抱っこひもが必要ですね。
母乳が沢山出るなら哺乳類はすぐには要らないと思います。
のちのち必要にはなると思いますが。
あとはオムツ、肌着、ロンパースは必需品ですね(^^)
これらは何枚あっても良いかと😆
ミルクを吐いたりうんちが漏れたり、1日何度も着替えることになるので。
ベビーバスは衣装ケースみたいなものでも代用出来るので必ずいるわけではないです。
今思い付くのはそれくらいです。

メルカリなどのフリマアプリなら、新品や美品が安く買えるのでそこで探すのも良いかと思います✨

まりママ

皆さん沢山のコメント本当にありがとうです!
参考にさせて頂いて、メルカリ等も活用して頑張ります!