※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

化粧で フェイスパウダーをする意味を教えてください!(笑)😂今まで見よ…

化粧で フェイスパウダーをする意味を教えてください!(笑)😂
今まで見よう見まねで 化粧を覚えてきて、
下地、リキッドファンデ、クッションファンデをしてチークをしているんですけど

その後に フェイスパウダーって意味あるんでしょうか??

また、フェイスパウダーする事によって
チークがよれにくくなったり、とかありますか?🙆‍♀️

コメント

けろち

フェイスパウダーすると肌の質感も変わりますし、よれにくくなります(*^-^*)
リキッドファンデはコンシーラー代わりですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コンシーラーはコンシーラーで
    使ってます😭😭

    • 3月2日
A

テカリ防止化粧崩れ防止でしてます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん


    化粧くずれ防げれますか??🤔
    凄い、白くなるイメージがあって…😂

    • 3月2日
わかば

クッションファンデやるなら
リキット入らないかなとおもいますよー!

フェイスパウダーでセットすると
崩れにくくなります(*´꒳`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    仕上げに って書いてあったので
    仕上げにそのファンデーション使ってるんですよ😢(笑)

    どこのがおすすめとかありますか?😳

    • 3月2日
  • わかば

    わかば


    下地 リキッドワンデーション コンシーラーできになるところを隠して
    フェイスパウダー



    下地 コンシーラー パウダーファンデーション

    になりますね(*´꒳`*)

    パウダーファンデーションをつかうならフェイスパウダーはなしでいいとおもいますよ

    • 3月3日
みけこ

化粧品メーカー販売員です。
フェイスパウダーは、リキッドファンデーションが外気に直接触れることにより崩れやすくなるのを防ぎます。また、ご自分から出る皮脂によって崩れるのも防ぐ働きがあります。

あとは前の方が仰られていたとおり、リキッドファンデーションのみですと艶っぽい仕上がりですが、フェイスパウダーを重ねると、ハーフマット~マットな仕上がりにできます😙

  • あーちゃん

    あーちゃん


    白すぎになったりしませんか?😖

    • 3月2日
  • みけこ

    みけこ

    リキッド→フェイスパウダーならそんなに白くはならないと思いますが、フェイスパウダーが肌の色に合っていないか、つけすぎかだと思います。

    あとは、確かに色々重ねるごとに白くなりがちです。クッションファンデが仕上げにokと表記されているのであれば、フェイスパウダーの機能も兼ねているのだと思います。それならフェイスパウダーを重ねる必要はないかもしれません。

    • 3月2日
  • みけこ

    みけこ

    パウダリーファンデーションはフェイスパウダーの役割も兼ねているので、その上からフェイスパウダーは基本必要ないです。

    • 3月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    大体、リキッドファンデ→チーク→パウダーファンデーション って順ですか??🙆‍♀️
    化粧した場合 化粧の上からするんでしょうか??

    • 3月2日
  • みけこ

    みけこ

    チークがパウダー状であれば、リキッド→パウダリー→チークが基本です。最近は練り状や液状のチークもあるので、その場合はリキッド→チーク→パウダリーorパウダーかもしれません。使用順はメーカーさんによってちがうみたいです。

    • 3月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    質問攻めで申し訳ないんですけど
    フェイスパウダーの場合の順番教えてもらってもいいですか?😱💦

    • 3月2日
  • みけこ

    みけこ

    基本はリキッド→パウダー→チークですよ😊お肌のメイクが終わってからポイントメイクをするのが一般的なながれです😙

    • 3月2日
えま

私はccクリームと粉おしろいのみです。下地等で終わるとテカりが気になるので。チークは問題なくつきますよ。クッションファンデを使ってるなら必要無いかなと。パウダーものを沢山つけると乾燥しますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    乾燥するんですけど 毛穴が目立つのと
    少しでも塗りたくらないと
    乾燥で肌が赤くなってるので 目立って😫

    • 3月2日
あーちゃん

皆さん、すみません!😭
リキッドファンデの後、クッションファンデじゃなくて
パウダーファンデーションでした😱
そんな変わりないですかね??(笑)

deleted user

崩れたりよれたりするのを防ぐためです‼✨ 私はパウダーファンデの時も、フェイスパウダー使います☺

  • あーちゃん

    あーちゃん


    パウダーファンデ使った後に
    フェイスパウダーって事ですか??🤔
    化粧した場合って 化粧全部終わった後にしますか??
    それとも、ファンデが全部終わった後にしますか??😢

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファンデのあとにしてます‼ うすーくですどね

    • 3月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます👌❣️

    • 3月2日