※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

保育園に預けて時短勤務を考えています。勤務時間は週5で6時間。9:30〜16:15が候補で、保育園の時間や家族のスケジュールも考慮中。早く帰宅できる方がいいか悩んでいます。

時短勤務の勤務時間について。

5月から保育園に預けて仕事に復帰することになりました。

まずは週5で6時間勤務から始めてみたいと思っているのですが(キツかったら減らします)、どの時間が良いと思いますか??時短勤務されてる方のご意見を参考にさせて頂きたいです。


・保育園は通勤途中にあり、家から徒歩7分程。
・通勤は家から片道50分弱。保育園からは40分ちょっと。
・主人の帰宅はだいたい20時頃。
(早くて19時、遅いと21時近く)
→いつもは主人が帰宅後すぐ、一緒にお風呂にいれて、その後21時前から夜ご飯を食べ、食べ終わって22時までには寝かしつけ。

勤務時間候補
①9:00〜16:00(休憩1h)
②9:30〜16:30(休憩1h)
③10:00〜17:00(休憩1h)
④9:00〜15:45(休憩45分)
⑤9:30〜16:15(休憩45分)
⑥10:00〜16:45(休憩45分)
⑦9:00〜15:30(休憩30分)
⑧9:30〜16:00(休憩30分)
⑨10:00〜16:30(休憩30分)


休憩30分だと社食ではギリギリなので、デスクでお弁当を食べる感じになると思います。でも同僚とランチするのが息抜きになる気もします。

今のところ⑤がいいかなと思っているのですが、⑤の場合、8時半までに保育園を出られるように家を出て(8時すぎ?)、保育園にお迎えが17時頃、家には17時半にはつけるのかな?という感じです。

朝早くてももっと早く帰ってこれるほうがいいでしょうか??



時短勤務されてる方のスケジュールを教えてほしいです!!よろしくお願いします。

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
すごーい⑅︎◡̈︎*
こんなに細かく選べるんですんか!?
うらやましいです♡♡

私は今後を考えて(小学校行った時のこと)、朝方リズムを今から作るのをオススメしますっ☆
あたしは①で働いてますが、④とかいいですねっ❁︎

  • ぱる

    ぱる

    今更の返信ですみません!!
    正社員ではないので、かなり融通がききます♩結局まずは④にしてもらうことにしました!!

    • 4月8日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

    まぁま⑅︎◡̈︎*

    良かったですね( ˙꒳​˙ )*
    ママもゆとりがあって、子供との時間も出来ていいと思います(*´꒳`*)*

    • 4月8日