※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
妊娠・出産

妊婦検診で血圧が高く、緊張している。家では低いが、遺伝かもしれない。他の方はどうですか?

妊婦検診の日…
毎回血圧測定で高く出るー
154/84脈拍119
どんだけビビりやー‼️
家だと110台と60〜70台なんだけど、日数こなせば緊張もほぐれると言われたけどほぐれんし…
やはりうちは血圧高い家系だから高いんかなぁー
みなさんはどうですか?

コメント

ひさぽよ

私も妊婦検診の時140越えます!💦
はかり直すと120とかなんですけど(>_<)
緊張しますよね!
体重とかも言われるんかなぁとか考えて余計ドキドキしてます笑

• すぎか

すぎか

毎回検診で嬉しいし、不安で…
    あたしも中で計り直せば120台なんですが…
    こんな性格嫌ですわー汗

• 3月2日
☕️dldl☕️

私も産院で測ると高血圧の値で、家ではきっと普通のはずなのに 血圧計を買いなさいと先生に言われ、そしてやはり家では普通の値なのに健診の日に尿蛋白出てしまい、妊娠高血圧症候群で個人病院から総合病院へ転院する羽目になりました😂

今まで通ってた個人病院は待合室の感じや看護師さん、先生の雰囲気も大好きで距離も歩いていける近さだったので本当にショックです🤯

• すぎか

すぎか

そうなんですね💧通い慣れた病院でましてや、先生、看護婦さんもいい人、近くだったら言うことないのに…
    まだ尿蛋白がおりてないから流されてるんですかねーあたしは…
    あたしは高齢なので元々総合病院ですが、個人病院が近くにあるのに…
    でも、何かあってからでは遅いので信じて頑張りましょうね❤️

• 3月2日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

総合病院への転院があまりにも悲しくて、個人病院最期の健診のときに「もう戻ってこれないんですか?」って聞いたのですが、「まぁ総合病院の方が万が一何かあったとき安心だからねー」と言われ泣く泣く総合病院通ってます😂

尿蛋白が±か+になってしまったら何か指示があるかもしれませんね、👀
    妊娠後期になると血圧どんどん上がるそうですし💦

初産で不安だらけですが元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😊

• 3月2日
うさみー

私も妊婦の時家で測ると100前後…病院で測ると必ず120以上は行き、尿蛋白が出ます(笑)

家系はそうでもないのに…。
精神的なものなのか、病院だからと緊張してそれが出てるのか…。
そのせいで毎回2回ずつ測ってました(笑)

• すぎか

すぎか

あたしも毎回2回コースです笑
    しかも中待合のイスの間に血圧計あるから余計に緊張するー‼️

• 3月2日
ほのぼのママ

うちのだんなはお医者さんに血圧はかってもらうと高く出ます(笑)家だと低いです😂白衣恐怖症だねと夫婦で笑ってます。緊張して血圧高くなるみたいです

• すぎか

すぎか

あたしもそれです(笑)

• 3月2日
きん

わたしもですよ〜
総合病院の一番奥に産科があるので、受付からずーーっと歩いた直後に血圧測定です( ・᷄-・᷅ )140台の90台とか、脈は120台!一回そんな値でちゃうと、えええー‼︎とさらに脈が上がり、その場でどんなに深呼吸しても変わりません…
看護師さんに心配されるわ、医者はその値見て、看護師さんに、もう一回測って!と指示。
それを聞いてまたドキドキドキドキ…

毎回エコーのあとに測り直してくれますが、そのときは110台70台程度に落ち着いてます。
ほんと不思議ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• すぎか

すぎか

毎回計り直すたびに上がります。結局、看護婦さんが測ってくれて正常に…

• 3月2日
にゃこぬ

あ、めっちゃ分かります( 笑 )
家では通常範囲内の低い方にいるのに、病院では日に日に上がっていってました!🤣

結果正産期には家での血圧も高くなって妊娠高血圧の為39w1dで促進剤使って出産しました!

• すぎか

すぎか

やはり、妊婦はそれでなくても高くなりますよねー

• 3月2日
  • にゃこぬ

にゃこぬ

私はもともと肥満気味だったのもあると思います💦
    出産後はもうド正常です(´・ω・`)

• 3月2日