※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

娘の寝つきや行動について相談です。夜、安心したい時におっぱいを欲しがります。寝言やビクッとしたり、音に敏感な様子も。家族が不在で一人で頑張っています。

回答頂きたいです。娘の寝つきの行動について。昨日おっぱいを欲しがってしゃぶりたがることを相談させて頂きました💦特に夜、寝れたいのにねれなくて安心したい時とか、むしゃぶりつくって感じですが、、大丈夫でしょうか?
寝付いた後、時折寝言らしき声をあげたり、手を仰いでみたり、ビクっとしたり、音に敏感?なような事もします。。同じ方いますか?
家族は日中みんな仕事で、夕方まで帰ってきません、、私しかいないので頑張らなきゃ、、と思っています(;;)

コメント

mimi

おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫ですよ💓

びくってなるのはモロー反射ですね。赤ちゃんにはよくあることです。

せっかく寝かしつけたのにモロー反射で起きてしまうこともありますよね😂私は助産師さんにタオルでぐるぐるにすればモロー反射はしないと言われたのですが、可哀想でやってないですが…。

家族が帰ってくるまで長いですよね。。まだ始まったばかり。。お互い頑張りましょう😊💓

n2mam

うちの下の子もかなり音に敏感で、
同じ様な感じでした(ノ_<)
目が醒めると『お乳=ママ』見たな感じで、ずっと顔近付けたり手伸ばしてお乳に辿り着くと安心して又寝るみたいな感じの繰り返しでした∑(゚Д゚)
赤ちゃんにはよくある行動なので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますʕ•ᴥ•ʔ