※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトライオン
子育て・グッズ

生後3週の子供の湿疹について相談です。乳児湿疹かどうか不安で、対策や予防について教えて欲しいです。

生後3週の子供がいます!
最近耳にぽつぽつと湿疹らしいものが出てきました。
赤みはあまり強くないのですがこめかみから眉毛の辺りも少し出てきました😂
これが乳児湿疹なのでしょうか…?
皆さんは乳児湿疹はいつ頃から出ましたか?
今からでも出来る予防や対策があったら教えて欲しいです(`・ω・´)ゝ

コメント

yasumin

ウチの子も生後3週で、乳児湿疹できて顔にプツプツがいっぱい出来ました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
お風呂の時に、顔を薄く綺麗に洗顔して洗い流したら2日で治りました✧︎*。
風呂上がりに保湿もしてましたけど、油分が足りてるのかと思い、保湿はやめてました!

参考までに(*ˊᵕˋ*)

みにおん

私の娘も同じようになりました!一ヶ月経つ少し前からでした!アロベビーいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))それでもダメなら皮膚科おすすめします!

rsk

沐浴の時によく顔を拭いてあげて保湿していました!

乳児湿疹だと思いますよ!
うちも生後3週間ぐらいの時にポツポツおでこや耳、眉あたりに出来てました(>_<)
とりあえず風呂の時に擦りすぎない程度に優しく洗ってあげて薬を塗ってました⭐
徐々にキレイになってくので大丈夫ですよ(*´∀`)

沐浴で優しく洗ってあげてください!
ウチもそうでした(*^^)
心配ですけど大丈夫ですよ~

おそらく乳児湿疹かと思われます。
長女・次女共にやはり3週間前後から湿疹出始めました😣
1度なると一気にバーっとなってしまい沐浴の度にガーゼで丁寧に洗いましたが予防・対策はなかなか難しかったです💦
1ヶ月健診の時お薬を貰い、今も小児科さんに定期的に通っています😊

ちくたく

乳児湿疹だと思いますが、心配でしたら1ヶ月検診で聞いてみてくださいね(´^ω^`)

予防対策はまず保湿!
これは、保湿したら治るわけではなくて、悪いものをブロックする言わば膜です。

それから、知り合いは沐浴剤が合わなくて出る時にかけ湯(これは沐浴剤を入れていないお湯で)をするようにしたら治ったと言っていました。

わが子はめちゃくちゃ乳児湿疹酷くなったので薬を使うまでいきましたが、軽く治まるように願っています( ¨̮ )