※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
家族・旦那

旦那が飲みや出掛けるのは当たり前。家にいても自分の気分で子供と遊ぶ…

旦那が飲みや出掛けるのは当たり前。
家にいても自分の気分で子供と遊ぶだけ。
基本、家にいてもゲーム。
だけど、子供の事には口だけはエラそうに発言。

私の場合、育児するの当たり前。
家事するの当たり前。
接骨院行くのでも、聞かないと行けない。
たまに、息抜きに出掛けたいと行ったら、不機嫌な態度でしぶしぶみたいな言い方。
飲みの場に行きたいなんて言ったら、母親の自覚がないとまで言われる。

なんなんやろーこの違い。

コメント

deleted user

私だったら、一度子どもを連れて実家へ帰ります。(笑)

やってもらって当たり前と思うなよ!!と。(笑)

  • Runa

    Runa

    当たり前に思ってるんやろなー。って思います。笑
    とりあえず、今はフル無視中です。笑

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母親の自覚がないなんて言われるのムカつくから、飲みにいくたびに「ほんと父親の自覚無いよなぁ😊いってらっしゃい😊」とでも言ってやりましょう!wwww

    • 3月2日
かかか

私だったら1日変わって見てと1人で子供見させます。

それでもわからないようならそんな旦那いらないです😂

  • Runa

    Runa

    子供の面倒見てって言っても、子供はママがいいねん!の一言。
    マジで使えない旦那です。

    • 3月2日
ござる

酷すぎる😱1度ギャフンと言わせた方がいいと思います!誰のお陰で快適な生活送れてるのか思い知らせてやった方が良いですよ😤😤再教育が必要ですね!

  • Runa

    Runa

    とりあえず、今はフル無視中です。笑
    再教育してなおるのやら、、です(´;Д;`)

    • 3月2日
deleted user

お子さまのことを一番知っているのはRunaさんですから、いないつもりで右から左へ流しましょう。

どんどんと息子さんはRunaさんラブに育っていきますよ❤

  • Runa

    Runa

    もう、フル無視中です!
    すでに、子供も旦那と少しでも2人の空間になるとギャン泣き。笑
    基本、無反応です。笑

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほれみろ、と思っちゃいましょ!笑
    男の子は小さな恋人って言いますからね、これから楽しみですね❤

    • 3月2日
HSHmama

うちもそんな感じでした!

昔、そんなら今の時代男女関係なく
『主夫もいる』ってことを話して、
私が働くね! あなた主夫お願い✋
もちろん条件は今の旦那のようなのが私で、私みたいなのがあなたね!って感じで突きつけました!

旦那には『俺より給料持ってこれるわけない』なんて言われましたが、
別に掛け持ちでもなんでも、あんたみたいな自由が手に入るなら全然やるわ✋
主婦の仕事当たり前とか思われて、どれだけ大変かやってみろ!

といきなり激怒したら、
それ以来は文句言わなくなりました!
それどころか『ありがとう』なんて時々スイーツ買ってくるまでに(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもそんな感じです。
今週末、友達と久しぶりに遊びたいから半日娘を見ててとお願いしたらめっちゃ不機嫌になりました…。半日って長くない?そんなに娘放置していいの?とまで言われました…。
まてまて、お前も親だろ?放置って何?親は私だけか?
半日くらい見てろよ。
って感じでしたねー😭
子供ができると母親の自由はなくなりますが、父親は以前と変わらず自由でいいですよねー😨

ママリ

母親の自覚がない!?
自分は飲みに行ってるのに意味がわからないですね…
父親の自覚は…?
子供連れてしばらく実家帰って自分でやらせましょう😡

4kidsmama

わかります!うちの旦那もそうです。
旦那も子供みたいなもんなんで居た方が手がかり大変です。
そのくせ子供が悪いことしたりしたらお前の叱り方が甘いやら甘やかしすぎやら見ないくせにそういう事は一丁前に言ってきます😠!
世話してくれるなら良いですがずっと見とるのこっちだから口出しするなって思います!!そういう時だけ父親ぶるなって感じですよね!!
父親の自覚が無いんでしょうね😩

deleted user

子供が歩くようになるとどこかに連れ出してくれたりするようになりましたよ(´°▽°`)最近やっと私も自分の時間が出来ました(笑)
まずおっぱい辞めることが預かることの大前提でしたね😅(笑)
父親の自覚でるのって子供が「パパー!」ってくるようになってからなのかもしれないですね😓💦