※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
子育て・グッズ

1歳の子供が水下痢で、元気ながら病院へ行く予定。食欲は少ないが、ミルクは寝る前に。原因について経験を教えてほしい。

こんにちは(*´꒳`*)
一歳の子供についてのご質問です。

1週間前から少しウンチがゆるいです。
少し様子見てみようと思っていたのですが、
昨日水下痢でした。
ウンチの回数は1日3.4回で全部ゆるいです。
ご飯は元々少食なので3食まともにほとんど食べないので
食べすぎではないと思うのですが、、、
ミルクは寝る前だけ与えていています。

今日もうんちが水下痢だったので
午後に病院行こうと思いますが
熱などなく本人はすごく元気です。

こういった経験されたお母様いらっしゃったらその時は何が原因だったか教えていただきたいです😢

コメント

花野

我が家はウイルス性胃腸炎?でした(*_*)
その後、私も感染し実家に帰り、実家では大人5人に感染しました。笑

  • ぷにゅ

    ぷにゅ


    熱がなくて元気でもウイルス性の病気などの可能性もあるんですね😢

    大人に移るといろいろ大変なので今日病院行ってきます!!

    ありがとうございます😊

    • 3月2日
clover(*´∀`)

うちは胃腸炎で4日様子見て小児科連れて行ったら何故もっと早く連れて来なかったの❓って言われました💦

ビオフェルミン出して貰いお尻の穴荒れてるから塗り薬出して貰い2回通いました💦

下痢の時は牛乳ストップ
うどんやお粥食べさせてと言われました。

  • ぷにゅ

    ぷにゅ


    胃腸炎などの可能性はほとんど考えてませんでした😢今日病院行ってきます!

    お薬貰えると安心ですね☺️

    離乳食ほとんど食べてくれないのでおかゆやうどんばかりなのでそこは有り難いです😢

    ありがとうございました😊

    • 3月2日