※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋花ちゃん
その他の疑問

ひなまつりどんなお祝いなど考えてますか?今娘が8ケ月はじめてのひなま…

ひなまつりどんなお祝いなど考えてますか?
今娘が8ケ月
はじめてのひなまつりなので
何かよい案があれば教えてくださーい(^ω^)

コメント

ポインター

うちもどうしたらいいか分からず…とりあえずお雛様様を描いた掛け軸をかけ、桃の花と菜の花を生けて、ちらし寿司を作って、三色団子を食べて、写真でも撮ろうかと思ってます。

theory☆

初節句ですか?

お雛様を買って(買ってもらって)飾り
おじいちゃんおばあちゃんを状態して
ケーキ、ちらし寿司などを食べて

写真館で撮影などが
定番かな?

mi

初節句おめでとうございます❗️
うちも今週末やる予定です✨

鯛の入ったお弁当1人4000円くらい、出費が痛い笑💦
ハマグリのお吸い物の予定です🌟

お寿司とかもいいかもしれません💓

haru

わが家も初節句です。
あいにく3/3は旦那が仕事なので、先週に済ませました。
義両親を読んで、私の作った料理とケーキ、甘酒をみんなで頂き、雛人形の前で写真を撮りました!

まーもーめー

食材で色味をつけた離乳食を菱形にしてひな祭りご飯にしようと思ってます(^^)
大人はちらし寿司やお吸い物など♡
袴ロンパース着せて一緒にお祝いする予定です(^^)

えりママ

うちも4日にやる予定です。できていないお食い初めと合わせて行う予定なので、お食い初めのメニューとお雛様のちらし寿司を用意しようと思ってます。お料理得意ではないので、買ってきちゃいます

僕、たぶんドラえもん

うちはお雛さんの横にカリブに座らせて祝着着せて写真撮ります🤣♡
あと、離乳食も可愛くひな祭りっぽくアレンジしようと思ってます🤣♡
大人は何も無く普段通りです🤤💕笑