※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろす
お金・保険

学資保険について相談です。月5千円~1万円の家計用と、非常時用に月5千円の保険を探しています。おすすめの保険や掛け金も教えてください。

学資保険についてです。
子供も産まれたので学資入れようと思います。
家計で入れる用で月5千円~1万、私のお小遣いで入れておく用(もしなにかこの先あった時、非常時用)で月5千円くらいの保険ありますか?
あとはみなさんのおすすめの保険ありましたら教えていただければと思います✨
差し支えなければ月々の掛け金なども教えていただけると助かります。
無知ですいません。
よろしくお願いします🙇

コメント

mumu

うちは、明治安田生命でまさに、約8600円の掛け金で息子の学資保険、5000円の掛け金でじぶんの積立といういざってときのための保険に入ってますよ!
他の保険と比べてどうとかはあまり詳しくは分かりませんが、損はしない保険内容なのでこれでいいかなと思ってます😊

mama

私は明治安田生命の学資保険入ってます!
月々は10000と少しです!
私の名義で契約しました!
(旦那の名義だと少し高かったです)

すー

明治安田生命の学資保険入ってます!
月々8000円ぐらいのものです!

アイコ

私は、元保険の会社に勤めてました。明治安田生命の保険も魅力ですが、全労済の学資保険の利率もとても良いです。富国生命は、昔は利率が良かったのですが、今は、ダメだと思います。ソニーの外貨型積み立ても良いと思います。

ごまこ

第一子の時は18歳で払い戻しの月二万程度の学資保険に加入しました。(付き合いで加入したところなので利回りいまいちでオススメできないのです…)

第二子は私名義で積み立てNISAで教育資金はためようと思ってます。

また、二人分の教育資金の余裕資金として主人名義で積み立てNISAを始めてます。

学資保険だと、利回りがいまいちな分保険側面でのメリットもあります。
積み立てNISAは利回りが良い、払い戻しがいつでもできるメリットがあります。(元本割れのリスクもあります)
質問の趣旨とはずれますが、学資保険以外の選択肢もご検討してみてはいかがでしょうか(^-^)?