※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園プレ行かせた方、楽しいですか?やっぱり必要ですか?悩んでいます。

幼稚園プレ行かせた事ある方、行かせてよかったですか?

上の子の時はプレ行かせず、年少から幼稚園入れました。
二人目はお姉ちゃんの行っている幼稚園のプレに行かせようと思っていたのですが、お姉ちゃんの幼稚園で教えてもらえる課外授業(体操やサッカーやバレエ)でバレエをさせていて、それの水曜日と一緒です。
なので、水曜日は下の子とプレ一緒にやって、お昼を食べに帰り、3時半にお姉ちゃんをまた迎えに行く形になります。
全然出来なくはないのですが、ちょっとめんどくさいのと…また別で月3000円かかるので、上の子はさせてなかったしどうしよっかな…と悩み始めました…。

プレって楽しいですか?
やっといた方がプラスな事多いですか?
近所のバス停が一緒のお友達には2年保育で年中から入ってきた子もいて、家で見てる分にもそんな変わりないんだよな、とか思ったり、でも自分の気分転換にもなるのかな?とかも思ったり、バレエのお迎えやバスのお迎えでママさん達と喋る機会は一応あるんですけど。

コメント

ばたー

幼稚園のプレスクールに通わせて今月で1年になります🎵
私は凄い良かったです🎵
家では食べない野菜等もしっかり食べてくれるし、おトイレも幼稚園では出来るようになりました!
娘も毎朝グズグズしますが、なんだかんだたのしそうに通ってます!☺
高いですがそれ以上に通わせて良かったと思ってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か食べる時間があるのですか?
    うちは内容は1時間で基本的な生活習慣を身につける、親と一緒にリズム遊びや製作遊びが主なのですが、同じような感じですか?
    他の子がトイレに行ってるのを見たら少し刺激にはなりそうですね♪

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんコメント下へいってしまいました。

• 3月2日
  • ばたー

ばたー

うちの子のプレスクールは本当園児と一緒に幼稚園に通う感じなので、給食も食べるし行事もあるし、主題保育も一緒にやる感じなんです!
    なので、ちょっとたなちゅーさんの所とは違うかもしれないですね💦
    でも良かったですよー✨

• 3月2日
COCORO

行かせたことある?じゃないんですが…行かせるつもりで先日見学にいきました😀

私自身が子どもの頃は保育園だったので幼稚園がどの様な感じか全くわからずでの参加でしたが…

周りのお友達を見て真似したり…一歳クラスでハサミでの✂️工作【一歳で使うなんて私知らずにビックリ】

家では豆椅子に座ってる時間も短いのに…先生のお話聞く時は👂みんな前向いて椅子にちゃんと座って🙂そしたら我が子も真似ててビックリでした!

帰ってきてからもテンション高く😅夜中もキャッキャと寝ながら笑ってて😍そーとー刺激があり楽しかったんだ?って思い…実は私も 子どもへの🧒伝え方とかを先生から学べて とても役に立ったな!って思いました!!

なので是非 プレに参加させようと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(^ ^)
    私も上の子はもうその幼稚園の年中さんなので、どういう雰囲気かは分かってて、むしろ授業参観や何かと幼稚園へ用事があれば行き、下の子はその際お姉ちゃんお兄ちゃん達と一緒になって遊んだりしているのです、お姉ちゃんがいるのでお姉ちゃんが出来ることは大抵真似っこで色々覚えていってます。
    なので迷うんですよね…(^^;)
    行けば子は楽しむでしょうが、必要なのかな?って。

• 3月2日
  • COCORO

COCORO

お姉さんいるなら…尚更考えちゃいますよね💦

そのプレに入ってると幼稚園の優先枠で入園させてもらえるので😅検討してるんです!!

色々調べてるんですけど保育園も幼稚園もなかなか入るのが難しいみたいなので🙂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

プレスクール調べてみましたが4時間とか子供だけ預けるのですね、うちのプレとは少し違うようです。

それくらいだと私は離れたくないので笑、わざわざ預けないで家で見てあげよってなれるのですが、週一で親も一緒に1時間みんなで遊べるので子供は気分転換で楽しいかな?と思って悩んでます(^^;)

ばたー

なるほど!
それだったらいいなって思うんですが、それだけで、お金掛かるとなると私だったら悩んでしまいます😅💦
支援センターとか、園庭開放なら無料で遊べるしそっちを選択するかもしれないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、支援センターとかありますしね(^^;)

• 3月2日
  • ばたー

ばたー

はい💦💦
    難しい所ですよね😭
    有料は有料で内容も違うと思いますし💦

• 3月2日
ぴこりーな

行かせたことはないのですが。。。
うちはプレに通うと優先枠で入れるので通わせようと思ってます。
でも、そういうのがなければ上の子もいるし通わないと思います!