※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuupyy☻
妊娠・出産

体重管理で増えてしまう原因は何でしょうか?他の方はどのように管理しているのでしょうか?

おはようございます。
体重管理について質問させてください…
明日から19週に入るのですがすでに+2キロ…
前回の検診の時にすこし増えすぎちゃったねー、次までは増えても1キロくらいかなー。って言われました(._.)
安定期に入ったので、1時間のウォーキング、できる時はそれを朝と夕方(お腹の張りがなければ1時間くらいは歩いていいと言われました!)
と、夜ご飯を食べる時間を早めて18時以降はお茶以外飲まない生活を心がけてます…

しかし…体重をキープしようとしてもなかなかできず、増えてしまいます(´-ι_-`)
何が原因でしょうか…

みなさんはどんな風に体重管理されていますか?また、されていましたか?
どれくらい体重が増えたかも教えていただけると嬉しいです(∙̆.̯∙̆)

コメント

nanamama.

私は元体重より➕20増えましたよ*\(^o^)/*笑
今はあと6キロ戻らない状態です😅

1週間に3キロ増えたり…怒られたり、糖尿検査したり、栄養士指導したり色々大変でした(>_<)

安定期になると食べたいって気持ちが高まって沢山食べていました。
増えすぎたら栄養指導が入って管理の仕方を教えてくれますし、先生に栄養相談したい言ってみたらどうですか?
結構食事の取り方で体重の増えが変わりましたよ!

体重きにしてたら妊婦生活楽しめないですよ^^赤ちゃんも栄養をつけている、または赤ちゃんが大きくなって体重が増えてるかも知れないですし😊

• yuuuupyy☻

yuuuupyy☻

栄養指導、考えてみます!!
    周りにも気にしすぎー!とは言われるんですけどね…
    やっぱりできる限り体重抑えたいなーという気持ちが出てきてしまいます(._.)
    我慢やストレスは良くないって聞くので、楽しみながらマタニティライフを送れるようにします!
    ありがとうございます♡

• 9月28日
たろちゃま

25週ですが、つわりで7キロ減ったので、元の体重からはマイナス3キロですが、つわりからはプラス4キロです(;_;)

やめなくちゃ、と思いつつチョコやアイス食べているせいだと思います(>_<)
体重、どんどん増えていくのでビックリしますよね(>_<)

私は家の周りが人通りが少なく歩くことが難しいので、部屋でヨガをしたり、足上げをしたりはしていますが、、
ストレス貯めない程度に、体重はそこまで気にしないことにしました(*^^*)
産後がんばります!(笑)

• yuuuupyy☻

yuuuupyy☻

びっくりしますねー(._.)
    私も最近、甘いもの食べたくなる時あります…(._.)

あたしは悪阻で体重が減らなかったので、増えていく一方です…

お互い、がんばりましょーうっ(ง•̀_•́)ง

• 9月28日
あきらプリン

おはようございます!

体重管理わ何もしていません⭐️
まだ食欲不振だ悪阻も治らず、かと言って食べていない訳でわないのですが。
検診の際にも先生から何も言われていないので、運動わしていません(^^)勝手にしなきゃ…とわ思っているのですが、何か機会がないと外を出れない引きこもりなので。。。

ごはんの量が問題じゃないですかね?それかもともとの体質の問題なのか…定かでわありませんが!

悪阻で体重減って、06ヶ月に入ってから02kg増しましたが、体重わまだもとに戻っていません⭐️

• yuuuupyy☻

yuuuupyy☻

寒くなってくると、ますます外に出るのが億劫になりますよね…

妊娠してからあまり量は食べられなくなったので、ご飯の量はお茶碗の半分以下くらいしか食べていません(._.)
    その分野菜とか食べるようにしています!!
    やはり体質なんでしょうかね…
    妊娠前はあまり太らない体質かな?と思っていたのですが、変わってしまったのかな…(´-ι_-`)

• 9月28日
♡♡みーちゃん♡♡

私は今+2㎏です。
安定期少し前から同じくらい散歩してました! 
今は張りが多く禁止されましたが禁止されてから増えてません。
便秘とかしてないですか?
私は根菜類やおからを毎日とり、毎朝ヨーグルトとチアシードをかかさず食べてるおかげでまだ、便秘しらずです。
甘いものも毎日食べてます(笑)
体質も少しはあるかもしれませんが、食事内容とかを見直してみてわどうですか?
ただ、あまり神経質にならないようにしてくださいね♡

• yuuuupyy☻

yuuuupyy☻

羨ましいです(・_・̥̥̥)
    おなかの張り、大丈夫ですか??

言われてみると、最近少し便秘気味かもしれません…
    あたしも2.3日前から朝はヨーグルトとグラノーラにしました!!

味付けとかも見直した方がいいのかもしれないですね(._.)

ありがとうございます!
    神経質にならないように…
    ほどほどにやってみます♡

• 9月28日
かいちゃんせなちゃん

私は妊娠前から太りやすい体質で、今も苦労しています。
人と同じ量を食べると次の日には確実に500g以上は増えます(泣)

基本間食はしない。
でもストレスになるから、りんご半分食べてみたり…。気分を紛らわします。お菓子は絶対に食べません。

1日3食だとお腹の減りが早く、食べ物のことばかり考えそれもストレスなので、朝はホットミルクで昼前に朝ごはんを食べ、18時前までに3食終わらせます。で、夜ごはんから3〜4時間してからとっとと寝るようにしています。
起きていると空腹に襲われるので…。

妊娠前から便秘症だったので、産科で薬を出してもらっています。あとヨーグルトだったり、便秘解消に努めています☆(←私にとって、便秘が体重増加の強敵です!!)

悪阻で2キロ減って、今はこんな感じの生活をしていて2キロ戻りました。次の日にどーんと増えたらどこかで調整をしています。

私は運動が苦手で、yuuupさんがウォーキングしてると聞いて尊敬です☆☆私には続けられないことなので(´・_・`)

ストレスをためないで、自分にあった方法が見つかるといいですね☆☆

• yuuuupyy☻

yuuuupyy☻

細かくありがとうございます!!
    予定日も近いですね♡

あたしも最近、同じような生活しています!!

できるだけストレス溜めずに、お互い頑張りましょうね(ง•̀_•́)ง

とても心強いです\(◡̈)/♥︎

• 9月30日