※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaneko
お金・保険

4歳と1歳の子供がいる家庭での貯蓄や学資保険の状況について教えてください。

子供の貯蓄いくらありますか?
学資保険は別で入っておられますか?

家は今、4歳と1歳の子供がいます。
皆さんどのくらいなのか、参考にさせて下さい。

コメント

deleted user

80万くらいあります。
お祝い・児童手当全て子供の口座に入れています。
学資保険も入っています。

にっき

子供2人予定です。
今子供貯金は150万と、学資用に700万満期10年払いの保険に入ってます(月5~6万くらい)
二人目が産まれたらまた保険を考える予定ですが、キャッシュでは急な出費用に1×100万で200万を貯めるのを目標にしてます。

deleted user

今のところ子供の貯蓄としては殆どない状態ですが、児童手当を全て貯金と、学資保険をかけてるのとは別に、養老保険に入ってて大学入学の時期に満期保険金が入るようにしています☺️
それでも賄えないとは思うんで、あとは自分たちの貯蓄を崩すか…😭

pooh

学資保険、全員入っています。
また、別に、子供ように、別々に通帳作っており、そちらは、お年玉や、お祝いのお金を入れて、後は、私が働いていたお金から毎月5000円づつ貯蓄していました。今は育休中で、無理なのでしてないです。
それと、児童手当は、基本手をつけずにとってあります。
児童手当で、150万くらい。
それぞれ通帳で貯めているのを、合算して、130万くらい。
後は、学資保険で、満期で、それぞれ100万入る予定です(*^ω^*)

ママリ

2歳で児童手当全額とお祝い金合わせて80万?くらいで、別で学資保険にも入っています!

毎月子供用にいくら貯金!はしていません💭

🐭🐯🐲🐭

長女が産まれたときに保険屋さんと相談して、学資は掛け捨て部分もあるからと、違う貯蓄型のに入りました。100万ちょいで旦那死亡時200万になる、20年後に100万→確か140万くらいになるやつです。
医療は県民共済がいいよと勧められました😊
今8歳と6歳の娘がいますが、ふたりともその保険+貯金100万くらいです😅
あと、義母が学資みたいなのに入れてくれてます♥

にゃー

1歳です。
お祝いや毎月の体重貯金で100万ちょい。
教育費として毎月2万と児童手当で70万ちょい。(妊娠中からちょこちょこ貯めたものも含みます)
学資には入っていません😣

deleted user

学資保険と低解約返戻金型の医療保険以外で約70万円あります(*^^*)

学資保険は満期100万円、満期100万円、満期50万円(50万円のだけは払込済み)の3つ、医療保険は終身で年払い22000円です。
医療保険は社会人になるときに息子に解約して返戻金を自己管理するか、解約せずにおいておくかを選ばせるつもりです。

★

我が家はまだ一人目の分だけですが、お祝いと児童手当で貯金が70万弱と満期300万の学資保険入ってます!

ママ

25万ほどのお祝い金と学資保険のみです💦児童手当は学資保険に消えます。
親戚少ないのでなかなかお祝い金やお年玉の貯金は増えません💦
資格を取って働きたいなと思っているので子供の貯金より私の貯金を優先してます。