※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
妊娠・出産

子宮頸管長が22.6ミリで、切迫にならないか心配。検診では安静指示もなく、立ち仕事で腰やお腹が重い感じに。引っ越し後も心配。入院費の余裕がなく不安。

子宮頸管長22.6ミリ、切迫にはならないんですかね??

昨日の検診で、「2週間前からほとんど変わってないので大丈夫だとは思います」と言われ、安静指示も薬もなし◎
(ちなみに2週間前は25.7ミリでした)

家事で立ち仕事してたら腰やお腹がだる重い感じにはなります。その時は若干硬くなってるので、張ってるのかな…??基本的に横になってれば楽なので気にはしてないです。

若干貼ってる気もしなくないです、先週末引っ越しだったので今日ちょっと心配だったんですが大丈夫ですかね??、と先生に聞いたら、引っ越しの単語を聞いて若干顔が引きつったように見え笑
「とりあえず引っ越しは落ち着いたのね??まぁあんまり無理はしないように」とだけ言われました😅

妊婦帯、腹帯、骨盤ベルトは常に装着してます笑

このままいけば、たとえ20ミリになっても薬飲んで自宅安静にしてくれるかな…入院費なんて出てくる余裕正直なくて💦ちょっと不安です

コメント

ねね

私は子宮頸管長が急に短くなり
19ミリで双子出産なのもあり
総合病院に即入院になりました(>_<)

32wで胎盤2つあり1人が狭く心音が弱く感じ取れるとの事で緊急帝王切開になりました。

長さ的には切迫ぽいですが
週数も考慮されて大丈夫と言われてるんですかねー

何にせよお腹に張りがある時は休んで下さい!
経管長が短くなる原因になります!

引越しで荷物持ち上げたりとかはダメですもんね…
お腹にチカラ入れないよーに!!
張りがある時はお風呂もダメって入院してる時に言われました!

無理せず安静に経管長キープしたいですね!
元気な赤ちゃん産んで下さい🤗
長文失礼しました!

  • もふまる

    もふまる


    大変だったんですね…💦

    どうなんでしょう…そろそろ後1ヶ月の所まで来たので、変に薬出したりしなかったんですかね🤔💭

    重いもの持ったりは基本的に旦那とお義母さんにお願いしてました!ただ、立ったり座ったりが多かったり、買い出しに出かけたりしていたので…今後はのんびり過ごします!
    お風呂もダメなんですね(´・ω・`)

    はい!どうにか生産期まで持ちこたえて欲しいものです😂
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
  • ねね

    ねね


    シャワーだけでも張ってたらダメだと😭
    のんびり過ごして下さい🤗

    • 3月2日
  • もふまる

    もふまる


    1日のリラックスタイムが…😭笑
    ありがとうございます!😊🌟

    • 3月2日
ごろんた

30週で検診後、そのまま緊急入院したんですが、その時は15ミリでした!
切迫の入院の判断は先生によって違いますし、3センチきったら切迫と聞いたことありますが、お腹の張りがそれほどではないのでしょうかね🤔
いずれにせよあまりに張るようなら次の検診待たずに受診した方がいいです。
私は仕事してたのもあってか張りに鈍感で、張ってるのかどうかよく分からず数ヶ月を過ごし、ある日検診でそういえば張るような気がしますと伝えると、内診で子宮頚管長測ってすぐ入院でした。
先生に指示されなくても張ったらすぐ横になって出来るだけ安静に過ごして下さいね!

  • もふまる

    もふまる


    だいぶ短かったんですね💦
    お腹が張って、痛いとかそういう自覚症状無くて…ちょっとお腹だる重いかな?って思って触ると若干硬い気が…って思うのですが、妊娠後期は張りやすいって言いますし、痛いのもカチカチになるのもそこまでじゃない気がして…😅
    そうですね、今後余りに張るようなら病院行こうと思います◎
    ありがとうございます!基本安静にして過ごします!

    • 3月2日