※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐羽
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで貧血気味。立ち仕事中に冷や汗やめまいが。予防策や食事、対処法ありますか?

現在妊娠6ヶ月の初マタです。
妊娠してから貧血気味なのか立ち仕事でずっと立ちっぱなしの作業をしていると冷や汗が出たり目の前がまっしろになります。
午前中になることが多いのですが何か予防策などありますか?(*_*)
こんなの食べたらよくなったとか、こんなことしたらいいんじゃない?って言うのがあれば教えてください!

コメント

RYH

私も立ち仕事で貧血が多く、血液検査でも引っかかったので鉄剤出されましたが効果なしで…水分を沢山とって、ほうれん草など鉄分の多いものをとりました!👍

• 祐羽

祐羽

ありがとうございます!
    やっぱり水分大事ですよね!
    ほうれん草…なるほど!
    早速明日の朝から実践してみます!
    回答ありがとうございます^^*

• 3月2日
笛吹き

私は食品ではどうしようもなかったですヽ(;▽;)ノ病院の鉄剤が1番効きました!検診の時に相談してみてはいかがでしょうか😵?

• 祐羽

祐羽

そういう方もいるんですね😵
    やっぱり産婦人科に相談するのが無難ですよね!来週検診なので聞いてみます^^*
    回答ありがとうございます^^*

• 3月2日