※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

ネントレをして3日目。泣く時間が短くなり喜んでいるが、日中の後追いがひどくなった。ネントレ後にもとに戻るでしょうか?罪悪感がある。

ネントレを始めて3日目です。
初日は40分泣き続けましたが、昨日は10分で寝てくれました。
3ー5ー7ー7分の間隔で一人にさせて、間に2分あやしに行きます。
泣く時間が短くなってきて嬉しいのですが、日中の後追いがひどくなりました。
今までは一人遊びも平気だったのですが、昨日今日とで、私が側にいないと泣きます。
ネントレが終われば日中の様子ももとにもどるものなのでしょうか?
ネントレで息子の安心感を奪ってしまったようで、罪悪感を感じています。。

コメント

らぷんつぇる♡♡

ネントレって必要なんですかね?💦
私は隣でトントンする派で泣かしておけないので
ネントレって分からないんですが。

戻るというか、一人にされたってのを
ちゃんと理解してるんだと思いますよ👍

  • haru

    haru

    コメントありがとうございます😊

    ネントレはほんとはしたくないです。。最近夜泣きがひどくて、私の体力が限界だったので始めました。
    一人にされるって辛いですよね。今までずっとべったり一緒にいたので、きっと反動がすごいのかもしれません。

    • 3月3日
あゆはな

同じ方法でネントレ中、我が家も3日目です。
たくさん泣かせてしまって
まさに今私も罪悪感で心がぎゅーとなっていたところでした😭

始めてしまったからにはしっかり完了させたいなとおもってます。
すんなり入眠できるようになるといいですね💦

回答にならず申し訳ありません。

  • haru

    haru

    ネントレはママも辛いですよね!
    でも中途半端一番ダメらしいので、私も頑張って完了させたいです!

    お互い頑張りましょう!
    あゆはなさんのネントレが成功しますように😊

    • 3月3日