※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

1歳半の男の子の靴のサイズについて相談です。12cmのファーストシューズから12.5cmに買い換えるのは大丈夫でしょうか?1cmアップは急ぎすぎでしょうか?

1歳半の男の子を育てています。
靴のサイズについての質問です。

3か月前に12cmのファーストシューズを買い、そろそろキツくなってきたので買い換えようと思っています。

ネットでの購入を検討しているのですが、その場合12,5cmを購入すれば良いですかね?
いきなり1cmアップはしないですよね??

コメント

M☺︎M

子どもの靴は、実際に計測して買った方がいいですよ(o^^o)

まだ、骨が柔らかいので足に合ってないと負担になってしまいます💦

• さみ32

さみ32

子供のうちは店舗で購入したほうが良いのですね!!😲

アドレスありがとうございました🍀

• 3月2日
  • M☺︎M

M☺︎M

絶対にその方が足にいいですよ♡

asicsオススメです(o^^o)

• 3月3日
なつ

1歳9ヶ月の息子ですが12.5cm履いてます(*^^*)0.5ずつ大きくしてます!

• さみ32

さみ32

0.5cmずつで良さそうですね。
    ありがとうございました🍀

• 3月2日

ファーストシューズ・セカンドシューズ選びは店舗へ行って試し履きした方がいいと思います😊!!!
0.5刻みって実際履いてみないと難しいサイズじゃないですか🙆
(長女がそのくらいの時靴をネットで買ったら気に入らなくて履いてくれず6000円が全くムダになりました😢)
お子様のお気に入りが見つかるかもしれないですよ👟✨

• さみ32

さみ32

セカンドシューズも店舗で購入した方が良さそうですね。
    確かに大人でも試し履きしないと靴選びって難しいですもんね😅

このくらいの月齢でも好みって出てくるものですよね~😄

専門家のいる店舗に出向いてみることにします。

アドレス、ありがとうございました🌼

• 3月2日