※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∠ちー
子育て・グッズ

里帰り出産で上の子を里帰り先の保育園に預けたという方いらっしゃいま…

カテゴリ違いでしたらすみません💦
里帰り出産で上の子を里帰り先の保育園に預けたという方いらっしゃいますか?
実家は両親とも退職していて基本は家にいて、今は母と私で上の子を見ているのですが、出産したら上の子が下の子にちょっかい出して危なかったらいけないし、一時的に近くの保育園に預けられるなら預けたらどうかと言われました。預けたほうが私もゆっくり下の子が見れるのではないかと。
以前も言われて調べたりはしましたが、一時保育はやってなさそうだったし、急に預けて上の子が体調を崩したり、保育料もかかるしと思って預けることは考えていませんでした。
昨日上の子を連れて母と散歩をしていたら近所のおばさまたちに、大変だし預かってもらったらいいのにー預かってくれるよーと言われ、母が保育園に電話して聞いてみようかと言っています。
調べたことと違うけど、田舎の保育園なのでもしかすると一時保育も可能なのか。。
話だけでも聞いていてみるべきでしょうか(--;)

コメント