※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の経産婦で内縁関係。相手の愛情不足で不安感。親の対談で彼に非があると判明。関係続けるか悩み中。

現在妊娠7ヶ月の経産婦です。
まだ相手とは夫婦になっておらず内縁関係
にあります。
話しますといろいろながくなるのですが
大まかにまとめますと
私に対しての相手の愛情がはじめから
なく幸せにしたいとも思えないと
言われてきました。付き合いじたいは
3年ありましてその間に絶縁になったり
とかもあり別れたり付き合ったり
最後に彼が私に関係を終わらせようと
思ってあった時にできてしまった…とゆう
形で今回責任を込め、産む方針に彼は至り
私はそれでもこれから幸せと思える
ことが増えてけばその事も薄れていくかな
とゆう希望を勝手に抱いてやってきました。
ですが日頃の私生活のリズムが違ったり
私の娘との距離感、お腹の子に対しての関心
など様々な不信感にかられてしまい
あるきっかけで彼に対しての気持ちが
薄れてきてしまったのです。
その時は籍を入れる事の抵抗だけで
関係性はつづけていくつもりでいました。
ある時私側の親が心配して彼と話をさせてと
の事で対談をもうけたのです。
その時にあらとあらゆる話を親に
彼はしたらしく私に非があるとゆう結果
に至りました。確かにわたしの一方的な
気持ちの押しつけや理想をつきあて
彼の気持ちなど無視してここまでやってきた
ってことに対しては悪いなと思います。
妊娠当初にひどいことボロクソにゆわれ
それでもなにかしらの希望をもって
ければ大丈夫!だとゆう勝手な前向きな
気持ち。ですがこの対談前日にも
同じくひどいことをひたすらゆわれ
なぜかその時に目が覚めてしまったかの
ように彼に対しての今後が考えられなく
なってしまったのです。
彼も私といると負担になるし幸せなんて
ゼロ。だとかって思っていて
彼自身の親にも子供をひきとるから
協力してとの話をしてるみたいなのです。
私の親はもう別れなさい相手に責任
をとらせその子を育て上げてもらいなさい
と言われてます。
私自身もそのひこうの考えで後日
話し合いをしていこうとおもってます
わたしには娘がいますしこのこを
育て上げるとゆう責任もありますし
かれじたい私に対しての愛がない時点で
この子に対しての愛もないものだとおもって
ます。必然的に産まれてくることの
さが生まれたりもするんだろうなとか
いろいろ考えてしまうとやはり
愛情がない同士がひとつ屋根の下に暮らして
やっていくのは平行線なまま。
この結論に反論を受けることは覚悟の上です。
なにか意見をきかせていただけたら
参考にもなります。

コメント

deleted user

正直その人と今後も一つ屋根の下で暮らすメリットがあなたにもお子さん達にも一つもないと思います。なぜ無理に関係性を続ける必要があるんですか?愛情もないのに義務的に父親になられる子供がかわいそうです。
辛いこと言わせてもらいますが、今後もその生活を続けて子供が生まれても幸せになれることも2人の関係が変わることもないと思います。
1人お子さんもいて2人目も生まれるんですよね?それならまずあなたが、母親としてしっかりしなきゃですよ!そんな男に振り回されてる暇ないと思います。子供がいなければその関係をずるずる続けることも個人の自由ですが子供がいるんだから子供を幸せにすることが第1なのは母親であるあなたが一番わかってますよね?それならまずはその相手の方とは縁を切り1人でしっかり育てていくべきだとおもいます!

  • 🌼

    🌼

    そうですよね、私は一回好きになると
    視野が狭くなってしまい嫌いになるまでにすごく時間がかかります。
    相手がどんなに逃げようとも好きなら追いかけるタイプです。
    元からいいように利用されてたな
    とかって今更ながら思うと自分でも
    疑いますこれまで。
    気づくのが今になり後悔したって後戻りできないのもわかってます。
    私の中でもいろいろ数ヶ月考えてきました。全く嫌いになったわけでは
    なくでも言われたことがあまりにも
    酷すぎて目が覚めたくらいなので
    私も彼との今後は残念ですが
    考えられません。
    piiさんがいうとおり子供の幸せを
    考えるのであれば。
    産まれてくるこの子に関しては
    私が育てていくことに関しては
    周りが反対してます。わたしも
    どこか不安でしかないです。
    彼は親にも既に引き取る気で
    協力してもらうと親にももう
    申してるみたいです。
    責任を背負う気持ちが強い彼に
    このこを育て上げてもらえた方が
    いいのかなとも思います。
    痛い思いをしてお腹にいる時間も
    長かった私ではありますが
    上の子をこれまで育ててくるまでも
    親に頼りっぱなしだったため
    母親としてもまだまだ未熟ですし
    彼は彼で初めてのことですから
    私より不安でしょうけれど
    私の親に協力してもらえないことには
    私もシングルとして二人を
    育てていくのは厳しいとも見てます
    甘いですよね。親の方は産まれて
    くる子を迎えてくれる見込みがないのが現状で1から上の子とやり直して生活を改めなさいとゆわれてます

    • 3月2日
mimi

私は父親になれない父親はいらない と言う考えなので
私ならお腹の子も今のお子さんも
同じように愛情を与えて
その彼氏とは結婚も同棲もせずシングルになります。

  • 🌼

    🌼

    私の場合以前はそうでした。なので娘をひきとりました。今回は逆に私がそう相手に思われてるのかなと思います。引き取るつもりで母親に話を既にしていて今の私たちの関係はもう最悪です。後日話し合いになりますが…

    • 3月2日
ねむりねこ

妊娠中のお子さんは養子として内縁関係の旦那様へ、ということですか?
既に別のお子様をお持ちということでしたら経済的な問題でですか?

反論に聞こえるかもしれませんが、本当にいいんですか?と伺いたいです。

  • 🌼

    🌼

    そおゆうことになります。胎児認知をまずしてもらい産後は彼にお腹の子を
    託す形にとゆう話の前提です。
    娘は元々私が前の旦那との離婚の際
    親権をとり育ててきました。
    ですが一時的に諸事情いろいろあり
    他のママさんと比べたらまだ未熟で
    して彼自体も私の母親父親も私には
    二人も育てられないと思っております。私もその自信が正直ないです
    ならなぜ産むことを決めたのかとなりますが…経済的な問題や血の繋がったない娘と彼との溝だったり仕事での生活リズムの逆転などからです

    • 3月2日
ねむりねこ

一時的な諸事情であればご自身の親御さんに協力を求めるとかはダメなんでしょうか。
育てられないと思うのなら何故早い段階で止めなかったのか…。

産むことを決めた理由がイマイチよくわかりませんが、内縁関係の旦那様へ頼むのが最善だと思われているようでしたら外部がとやかく言うことではないのですよね。

ただこういう場で話されているということはご自身は納得していないんじゃないか?と勘ぐってしまいます。

子育てに自信がある人がいるかは私にはわかりませんが、自立出来るのが一番ですが、不安定なうちは頼れるところは頼って子育てしてもいいと思います。

最後はご自身の判断になりますが、私個人としては産んですぐに託すのは悲しいこと、当初望んで授かった子ですから貴女の手で育てて欲しいです。

  • 🌼

    🌼


    この結果のまま進んだら
    私は実家での生活は長く見ても
    2ヶ月そこから家を出て
    やっていくのゆう話も既に出てます。

    親は最初から先のことが
    読めていました。それに
    反発してまで認めてもらった結果
    ですが、彼のあまりにも気持ちの
    動きがないことへの今後への
    不安が増し、唯一彼が思うこと
    はお腹の子供のことに対して
    だけなんですよね。

    これまでできずにきてたみたいで
    待望の自分の子でありますから
    最初は喜んでくれましたし
    時折名前の話などもします
    その時はすごく楽しそうに話すんですよね。

    わたしが彼に対しての不信感
    を抱くようになってからは
    そうゆう話も気持ちよく聞けなくなり
    辛い気持ちでしかなかったです

    母親がお腹の中にいる時から
    育てあげるまでですから
    ね、子と母親が別々になる
    ことなんて考えられないですよね

    迷いがあるかないかとゆわれたら
    もう私の中では結論がでてます
    ですがどこかに悩みを打ち明け
    聞いてもらいたいとか意見を
    聞きたいとゆう気持ちから投稿させて
    いただきました。

    • 3月2日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    絶対にこうするべき!だなんて言えないのでmままさんが決めたことがきっと最善なんだと信じています。

    安定期といわれる時期でもそういう話があるとストレスフリーなんて無理ですよね…。

    せめて出産のその時、その後の為にもお身体をご自愛ください。

    • 3月2日
  • 🌼

    🌼

    親の意見を無視してきた結果が
    あざとなってきたのでこれまでも
    ようやく親の意見がどんだけ
    大事がわかったのもあるので
    親の意見も尊重の上私も彼と
    話していきたいと思ってます😂

    そうですね
    弱音をはかないなんてむりです
    彼には弱音をはいてることに
    対しても不満に思われてますけどね。

    ありがとうございます

    • 3月2日
ゆゆ

「相手に責任を〜」とありますが、子作りなんてお互いの責任の元の行為ですよね?
「わたしには娘がいますしこのこを育て上げるとゆつ責任もありますし」ともありますが、産まれてくる子もあなたの子どもです。
産まれてくる子が幸せな人生を歩めることを最優先した結果なら、それで良いのではないですか?

  • 🌼

    🌼

    もちろんそれは承知の上です。
    わたしは彼のことすごく好きでした。なにがあっても受けかまえできて
    いた気でもいました。その反面
    無精子とのことだったので余裕を
    こいてた自分もいたかもしれませんね。

    いまのわたしより
    彼のこの子に対しての気持ちが
    強いのは確かです。
    なら……とも思いました。
    私は上の子の子も含めいろいろ
    考えてきました、正直難しい
    ところです。話し合いを
    しないことには何も変わらない
    のでそこはしっかりとしていきます

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お互い一歩譲りながら話合えば、また一緒にいれそうな感じもしますけどね。くっついたり離れたりしてる人って結局くっていてる気がします。
    無精子なのに、できるって凄いですね😳!これから産まれてくる子がお二人の溝を埋めようとしてるのかな?
    第三者の意見より、自分の考えを第一に冷静に納得いく話ができたら良いですね。頑張ってください。

    • 3月2日
  • 🌼

    🌼

    彼は私がいることで負担におも
    っている時点でもう溝がうまるのも
    私次第だってことがわかってます
    なのでそのためにはって
    色々考えてはいますけど
    私が何をゆったって彼には
    もう響きませんし期待もしてないと
    ゆわれてしまっているので
    産後の話をメインにしていきたいと
    思っています。

    ありがとうございました😂

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    自分の子どもを10ヶ月お腹で育ててくれてる方によくそんなこと言えますよね💦
    お身体お大事に。

    • 3月2日
  • 🌼

    🌼

    なぜ曖昧な関係を継続して
    きたのか謎で仕方ありません
    可哀想だからとかの次元じゃ
    ないですしね…
    なにか案はあったはずなのに…
    私も気づかないのが落ちですが…

    とにかく今はこの子との
    時間を大切にします

    • 3月2日