※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

授乳間隔が短いのはおっぱいが足りてない可能性がありますか?同じぐらいのお子様の授乳間隔はどれぐらいですか?

生後1ヶ月(37日目)の女の子がいます。

同じくらいのお子様をお持ちの方授乳間隔はどれぐらいですか?

うちの子は夜はたまに3〜4時間寝てくれる時がありますが平均して2時間で、短いと1時間半ぐらいです。

昨日の夜からずっと2時間以内で泣いて起きるのですが授乳間隔短いのはおっぱいが足りてないということでしょうか?

コメント

このみ

うちの娘も毎日バラバラですが
そのくらいですよ😄✌‼🍀
たまーにグッスリ寝ていますw

  • ちほりん

    ちほりん

    そうですか😍安心しました💖

    • 3月2日
MAMA

泣くのはお腹すいてる意外にも
たーーーくさん理由ありますからね!
意味もなく泣く時期ですし、
あげたらあげただけ飲むので
お腹すいてるとは限らないですよ!

  • ちほりん

    ちほりん

    確かにそうですね…

    前回の授乳から寝て、泣いて起きる=次の授乳だと思い込んでました😅

    • 3月2日
R⑅◡̈*ママ

今日から2ヶ月目の女の子ですが、
母乳の出も悪く、最初は混合でしたが、今は日中は母乳メインにしています!その時の吸う時間によりますが10分づつは頑張って起こしながら吸わせますが2時間くらいで吸いたい行動します😊早いときは1時間で、もう⁉️って思いますが、前回が足りなかったんだ…と思いあげてます!
夜はミルクを60〜80あげて、足りない分母乳あげてますが、寝ながら吸うと2時間くらいで起きますが、起こして起こして母乳もちゃんとあげると、3時間〜4時間空きます😊

  • ちほりん

    ちほりん

    そうなんです!!途中で寝てしまいます!5分を2往復してますが、最後の一回はほとんど寝てます😅こそばしても何しても起きないです😣😣

    • 3月2日
  • R⑅◡̈*ママ

    R⑅◡̈*ママ

    ですよね~🤣足裏をコショコショすると目覚めるよー。って言われてやってますが、10秒は頑張ってくれますが…🤣笑
    あとは沢山話しかけてゲップさせながら歩いて起こしてまた吸わせて…と、結構大変なんだな…と痛感してます🤭💗でも、それでも起きなければ、諦めます😄🎶

    • 3月2日
  • ちほりん

    ちほりん

    私も脇をコショコショしますが、起きてもすぐ夢の中へ…ですよね😅🤣

    • 3月2日
かな⍥

うちの息子は夜は2〜3時間で昼間は2時間とか時々1時間とかです!
さっきあげたのに泣く時はねんねのおっぱいで泣いてる事が多いいです😅

  • ちほりん

    ちほりん

    よかったです😭安心しました💖

    • 3月2日
りっちゃん

うちもそうでした!
おっぱい片方だけで疲れて寝ちゃうとやっぱり足りないみたいで30分とかで泣いて起きることもありました!
もうすぐ2ヶ月になりますが、最近は落ち着いてきましたよ◎
1ヶ月検診で特に言われなければ大丈夫じゃないでしょうか!!

  • ちほりん

    ちほりん

    1ヶ月検診では体重増加は充分ですと言われました!

    疲れて寝てしまうこともあります😅

    • 3月2日