※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

一歳の子供に電動自転車を購入予定。パナソニック、ブリジストン、ヤマハなど、どれがオススメか教えてほしい。三人乗りを検討中。

下の子供が一歳になったら電動自転車を買おうと思っています!
パナソニック、ブリジストン、ヤマハなど色々ありますが、皆さんはどれがオススメでしょうか?
ここがよくてこの自転車にしたと言う理由がありましたらおしえてほしいです!
ちなみに子供が2人いますので、三人乗りを検討しています😊

コメント

ぽぽちゃん

最近電動自転車を購入しました‼︎私も色んなメーカーがあって迷いました💦そのときに教えてもらったのが
☆パナソニック
・1回の充電で電池の持ちが長い
(家電製品等を作っているため、電池に関してはたけてる)
☆ブリヂストン
・チェーンがカーボンベルト式なので錆びたり切れたりすることがなく、メンテナンスが不要
・ブレーキをかけると充電される回復充電という機能が付いている

と説明されました。ヤマハは置かれてなかったのでわかりませんが…
後はデザインや乗り心地だと思うので試乗することをオススメします😊
ちなみに私はブリヂストンにしました🙋

• いちご

いちご

下の子を妊娠する前に一度試乗したんですが、もう一度してみたほうがよさそうですねー!
    やっぱりメンテナンス不要は魅力的です❤️
    詳しくありがとうございます!
    さやさんのお子さんは生後9ヶ月とかいてありますが、もう乗せていますか?

• 3月2日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

メンテナンス不要はいいですよね‼︎いきなりチェーンが切れたりすると自分で直すことできないので、これにしました😅後デザインとか乗り心地もありますが、パナソニックは持ってる人が多いなーと思ったので、あえてブリヂストンにしたってのもあります🙋

もう乗せてますよ😊ホントは良くないんだと思いますが、大人しく乗ってくれてるので問題ないかなと😅

• 3月2日
  • いちご

いちご

チェーン切れたなんてしたら困りますね(笑)うちも産まれた月日だと9ヶ月なんですが、3ヶ月早く産まれてしまいまだおすわりが怪しいので、せめておすわりができるようになったら乗せたいと思います❤️ありがとうございます😊

• 3月3日
けみは🦄

やはり電池の持ちを考えて、Panasonicを使っています(°▽°)

Panasonicの製品で私が使っているのは後部座席に椅子が付いているタイプで、後で前に座席も付けられ、更にカゴも付いてるので荷物も置けるしおススメです(°▽°)

行き帰り、片道30分使うくらいですが1週間に一度、充電する感じです^ ^

• いちご

いちご

わたしも毎日必ず使うレベルではないので、一週間に一度充電するぐらいかな?って感じです!
    一度乗りに行ってみます😄

• 3月2日