※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだぬき
子育て・グッズ

1才10ヵ月の子どもが後追いが激しくなりました。1才前にピークが過ぎた後、再び後追いが始まりました。後追いが復活するきっかけについて知りたいです。

1才10ヵ月ですが、最近後追いがすごいです。後追いは1才前にピークは終えてたのですが、また戻りました…。
「ママ、ママ」「抱っこ」の連続です。
何かのきっかけで、後追いが復活することってあるのでしょうか?

コメント

タオ

うちは新しい環境や久々の友達とかだと甘えんぼうになります!抱っこと言われたら根気よく抱っこ!そしたら安心して離れていきます!

• まめだぬき

まめだぬき

うちも風邪や連休明けの保育園は、甘えますー。根気よく抱っこですね。
    でも今回は環境の変化とかはないんでなんでだろうなーと思ってます。

• 3月2日
アリアナ

妊娠したら後追いが激しくなるとききましたが…どうですかね?💧
子供にはわかるみたいですよ!

後はやっぱり寂しいんですかね!
不安な事があるとなる子はなりますね。

• まめだぬき

まめだぬき

妊娠はしてないです😁。でも妊娠すると後追いするって聞いたことありますー。
    母親の不安やなんかも子供には伝わるのかなぁ。

• 3月2日
  • アリアナ

アリアナ

親の不安、イライラ、ストレスなどは子供は感じ取りますね!
    後は季節の変わり目とかで不安定になる子もいますね!
    今はギューッと抱きしめてあげてください❤
    小中高行くと抱っこもギューッともできなくなるし、いつかは自分の元から離れていきますから今を大切にですね❤

• 3月2日
  • まめだぬき

まめだぬき

不安やイライラは出してないように気をつけて装ってても、子どもはわかるんですね😢。
    そうですよね、こんなに抱っこするのも小さいうちだけですもんね。重いなーなんて思ってちゃだめですね。今を大切にしますね。

• 3月2日
かなえ

私の娘もあります。
抱っこ抱っこって。
まめだぬきさんのお子さんと
同い年です。

• まめだぬき

まめだぬき

これくらいの年齢でもあるんですね。うちは家の中でも抱っこで移動するくらい、抱っこ抱っこになってます。。。
    体重が12キロあるので、もー大変です😥。

• 3月2日
  • かなえ

かなえ

あるんですね😢
    歩くのはめっちゃ好きなんですけど
    すぐ抱っこ抱っこって💦
    パパのとこ行って?って言うても
    イヤ言うて、行ってくれないです💦

大変ですよね😢娘も、12キロぐらいあるから、腕がパンパンです。

• 3月2日
  • まめだぬき

まめだぬき

ママ、ママもイヤイヤ期の特徴なんですかね。
    12キロって、本当重いですよねぇ😑。
    お互いがんばりましょうね。
    ありがとうございます。

• 3月4日