※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ひなまつりの雛人形、関西在住の方はいつ片付けるか迷っています。明日は晴れるけど、あさって以降は雨や曇り。明日片付けるべきか悩んでいます。

明日はひなまつりですね😊
雛人形みなさんいつ片付けますか?
関西在住なんですが明日の天気は晴れで、あさって以降雨や曇りの日が続く予報です。
明日片付けた方がいいのか…でも明日はひなまつりの日だし…と迷います😵

コメント

3/4から1週間以内であればいいと思いますよ☺️

• まる

まる

4日以降の天気が雨や曇りが続くのですがみなさんの回答をみて急いで片付けるのはやめて晴れたタイミングで片付けようと思います😊
    1週間以内に晴れの日が出てきてほしいなぁ✨

• 3月2日
みーママ

ひな祭りの日は飾っておいて、翌日以降の晴れた日でいいと思いますよ✨( ˶˙º̬˙˶ )୨

• まる

まる

3日に片付けるのは急ぎ過ぎですね💦
    みなさんの回答をみて翌日以降晴れた日に片付けることにしました✨

• 3月2日
にぎやか大好きママ

お雛様を出しっぱなしにしているとお嫁に行き遅れるって言う言い伝え(迷信?)ありますよね。

私の家は出しっぱなしの家で、私も結婚はのんびりだったし妹に至っては結婚できる気がしません。

ぜったい気のせいとは思いますが、とにかくさっさと片付けようと思ってますが、裏技として、片付ける時間がないときは後ろを向けておくだけでいいらしいです。

• 私は誰?

私は誰?

本当ですか?
    後ろに向けておくだけで、良いなら、助かります。
    ひな祭り終わったら、すぐ片付けしないとって思っていました

• 3月2日
  • まる

まる

私も3日過ぎたら早めに片付けると思っていたので天気がイマイチでモヤモヤしてましたが後ろに向けておくだけでいいなら焦らず晴れの日に片付けることにします😊

• 3月2日
みはま

とりあえず3日が終わった時に、後ろを向かせておきます💦
あとは、天気にかかわらず日曜日からゆっくり片付けようかなぁと思ってます😣

• まる

まる

私も後ろ向きにしてゆっくり片付けることにします😊

• 3月2日
めー

4日以降の晴れた日にしまいます(๑•᎑•๑)
よく、出しっぱなしで
お嫁に行き遅れるって言い伝えがありますが
あれは、出しっぱなしにするような
怠け者の親の背中を見て育った子は
同じく怠け者になり嫁の貰い手がなくなるぞ!と
親に対する警告だそうです(笑)
なので、我が家は迷信はおいといて
お人形を良い状態で保存できる方を優先して
晴れの日までお片付けは待ちます♡

• まる

まる

そうなんですかー😳‼️初めて聞きました😊なんか説得力ある警告ですね🙄笑
    私もいい状態で保存したいので焦らず晴れた日まで待つことにしました❗️

• 3月2日