※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒
その他の疑問

昨日から乳腺炎になりました( ˊ°_°ˋ )39度前後の熱が上がったり下がった…

昨日から乳腺炎になりました( ˊ°_°ˋ )

39度前後の熱が上がったり下がったり
寒気と関節の痛み、頭痛、おっぱいは
横が激痛だったのですが旦那にマッサージ
してもらい、息子にいっぱいのんでもらい
少しよくなってきました、、

今日も39度の熱、だるさ、寒気、
関節の痛みがあります。
おっぱいを冷えピタで冷やしているのですが
なかなか熱が下がりません。
おっぱいはだいぶ痛みがひいたんですが..

皆さんはどのくらいで熱が下がりましたか?
明日は仕事にいかないとならないので
心配です☂︎...

コメント

mhhy134

こんにちは。わたしは上2人のとき退院一週間程で乳腺炎になりました(;▽;)2人目のときは40度あり、カッチカチで痛すぎてラグビー抱きして飲んでもらって、痛いながらしこりを抑えながら搾ってました。わたしは2日間痛みと熱に絶えました(T_T)早く良くなるといいですね。

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    回答ありがとうございます。
    何度か乳腺炎にはなったことあるのですがもう5年くらい前なので忘れてしまいました( ˊ°_°ˋ )
    下の子が1歳なので抱っこして飲むという習慣がなくなってしまい、、いつも寝転びながらのんでいるため動きに動いて激痛です( ˙-˙ ; )💦
    1歳過ぎて乳腺炎にはびっくりしました、、💦
    私も今日で熱が下がってくれるといいんですが、、

    • 3月2日
KапаЬёᒼᑋªⁿʚ❤ɞmama。

はじめまして

現在9ヶ月の子供のママです。

乳腺炎辛いですよね、

私が乳腺炎になった時は
おっぱいは保冷剤で冷やして
それでもダメなら
痛くなるまで絞り出してました!

おっぱいに熱を持っていると
熱が中々下がりませんでした。
なので、出せるだけ出してました!
その後また 保冷剤で冷やして
葛根湯飲んでました。

あくまでも 個人的意見なので…


酷く辛い症状が続くのであれば
我慢せずに病院に行って薬を貰ったほうが良いと思います。

お大事に。

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒


    回答ありがとうございます😊
    ほんとツライです、、( ˊ°_°ˋ )
    インフルエンザかと思いました!

    葛根湯はネットでみたのですが
    よくなりますか??
    病院にいける体力がないので
    徒歩1分で薬局あるのでいけて
    薬局かな〜と思っているのですが.,

    • 3月2日
  • KапаЬёᒼᑋªⁿʚ❤ɞmama。

    KапаЬёᒼᑋªⁿʚ❤ɞmama。


    葛根湯は個人的に良く効きました。
    熱もあるみたいですし、
    おっぱいの痛みか 熱の
    どちらかだけでも 良くなれば
    気分もスッキリするのではないでしょうか?

    • 3月2日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒


    ほんとですかっ!!
    昨日までロキソニン飲んでいて
    全く聞かなかったので
    少し熱が落ち着いたら
    いってみます!!( ˊᵕˋ )

    ありがとうございました!!

    • 3月2日
KапаЬёᒼᑋªⁿʚ❤ɞmama。

訂正
痛くなるまで ではなく
痛くなくなるまで です。
すみません。

熱は1日で下がりました。

まぁ

40度近く出て病院に行き薬と
3日間、点滴に通いました😂
熱は2日で引きました(*´∇`*)
わたしは、母乳から少し膿が出てたので授乳出来ず、搾乳してました!
お大事にしてください🤔

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    ちなみに何科にいきましたか??近くに母乳外来がなくて、、

    • 3月2日