※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるもち
妊活

妊活中、性欲が低くて困っています。人工授精を考えています。

子供が欲しいのにお互い性欲が無さ過ぎて
タイミングどころか普段からしてません。
付き合っているときも月に1回あるかないかで
結婚してからは半年に1回とか、、、
不満はないですが、妊活を始めてから苦痛で
余計に欲が無くなりました。
もうこうなったら人工授精から始めようか、、、

コメント

付き合い始めからそうだったのでしょうか?

• たるもち

たるもち

コメントありがとうございます。
    そうですね。お互いそんな感じでした。
    今まで悩んだことなかったけど、
    妊活するにあたってこんなに苦労することになると思いませんでした、、

• 3月2日
はせっち

私も付き合ってる頃からそんなに頻繁ではなく、結婚してからはまたさらに減りました。ですが、旦那が子供がどうしても欲しくて月一程度で誘われていました。私自身全然作る気もなく、嫌々相手をしていた感じです。そんな事が1年ぐらい続いて、あーもういいや、と諦めた時に授かりました。(今ではもう少し早く作ってればと後悔してます。そんな私も2人目は自分が欲しくて旦那を誘っていました。完全立場が逆転 笑。2人目の際旦那のがしゃあなしって感じでした笑。)

質問の答えにはなってないですが、人工授精するにもお金や体力もかかります。
夫婦でしっかり話し合ってみてはどうですか?

にゃーにゃ

おはようございます。
結婚してもうすぐ4年です。
妊活を2年半ぐらい前から始めましたが、それから始めはタイミングで頑張ってましたが、
なかなか出来ず回数がどんどん減り、お互いストレスで調子が悪くなって私は自然には生理が来なくなり、薬でも注射でも卵胞が育ってくれなかったので、人工授精にも至りませんでした。主人もストレスになっており、爆発した結果、今年から妊活辞めましたー!
でも、心の中では欲しいと思っているので、人工授精から始めても全然ありだと私は思いますよ!
女性は年齢もありますし、やっぱり、赤ちゃんほしいですよね。。
そして、妊活を辞めた今年、あれだけ来なかった生理が自然と来ました...
今思うと、今までの病院通いはなんだったんだろうと、、、。

まる

あ~すごく分かります!!もう今まさに私も同じ思いをしています(-_-;)タイミングも無理やり取っている感じ。でも仲が悪いわけでもなく普段から手を繋いだり仲は良い方だと思っています。
病院に通って一年…もうそろそろ限界なので人工受精の相談をしようと思っています。
たるもちさんは病院に通われていますか??もし、そうでないのなら一度病院に行ってみるのもいいかも?病院に行き始めると意外とどんどん話が進み、旦那さんの気持ちにも変化が見え始めるかも。うちもそうでした。でも、なかなか出来ず…💦
子どもが欲しい気持ちはお互い同じなので夫婦で話し合って無理のない妊活を進めていきたいものですね(^.^)

めちょ

私もまったく同じでしたよ!私が生理不順をきっかけに病院にいったところ、高プロラクチン血症と診断され、妊娠するまで薬を飲み続けて下さいとゆわれました。その時に旦那さんと話し合いをして、排卵日付近だけでもタイミングをとることに協力してもらい、1周期目で妊娠しました😂

うちも二人共そんなに頻度多くなくて…月1あれば良い方です。
妊活中でクロミッドも飲んでるからタイミング合わせないといけないのに全く合わなくて…
今日タイミングだからえっちしようと言っても、そういうのはちょっと…と断られてしまいます。
だから妊活始める前にあんなに話し合ったのに!と死ぬほどイライラします。
もう妊活やめようかな…