※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
その他の疑問

うちに車庫スペースが3台あってセダン、10人乗りの車、軽とあります。普…

カテがわからないのでここに失礼します、、、
うちに車庫スペースが3台あって
セダン、10人乗りの車、軽とあります。
普段私が乗っているのはセダン、
旦那は10人乗りの車、
軽は家の前の仕事道具を隠すために
置いてる感じでコンビニとかぐらいでしか
乗りません。けど軽って意外と便利ですよね、、
駐車場困らないし軽専用スペースがあったり
かなり小回りきくし、、、

ですが、軽の車検が今月末で終わります。
年式もそんな古くない人気の型なので
5〜60万ぐらいで買いたいという車屋さんがいて
車検を通してそのまま乗るか
車検通さないで売ってボロい軽でも買うか
悩んでます🤔

必ず家の前には道具を隠すのに軽が必要です。
皆さんなら売って安い軽を買うか車検通すかどっちにしますか?

①売ってボロい軽を買って2.30万カムバック。
②車検は知り合いの店で4万だけど、ボロくない軽。

コメント

3人のシングルまま

①の方いいねお願いします!

3人のシングルまま

②の方はこちらにお願いします!

あゃたん

車は基本的に13年で増税になりますのであまり年式が古い車はおすすめしませんね(*´Д`)
特に目につきづらい車の下までちゃんとメンテナンスしてる中古車は実は少なく、私自身20万くらいのボロい軽を買って乗りましたが走行中にマフラーがもげたことがあります(*´Д`)
そうなるとメンテナンスにも費用がかかりますし、部品を取り寄せしなきゃならないことも出てきますので長期的に見ると損なことが多いです。

ちなみに最初に言った自動車税は平成27年3月31日以前に初度検査をした車の軽自動車税は7,200円、4月1日以降に初度検査をした車は10,800円ですが、13年が経過するとどちらも12,900円となります。
それを知らずに11年のものを買ってしまうと車検時に驚くことになります(*´Д`)
中古を買うときはどうか慎重に(*´Д`)

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    車屋さんが高校時代の友達だから一回も変な車回された事ないですが、増税、、、完全忘れてました😱
    車6台所有してるので値段あがるの嫌だしちょっと考えます🙇ありがとうございます✨

    • 3月2日