※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

ニキビが悩みで、妊娠中に悪化。肌荒れが気になるけど、塗り薬の使用には注意が必要か。良くなった方法を知りたい。

中学くらいからずっとニキビには悩まされてきたんですけど、妊娠してからさらにニキビ酷くなってきて鏡見るのも辛いです😭

中期には肌荒れも落ち着くってネットで見たんですけど、
やっぱ人それぞれですよね??

ニキビの塗り薬使ってるんですけど、妊娠中って塗り薬も気をつけた方がいいですか??💦

妊娠中肌荒れ悩んで、これ使ったら良くなったとかあったら教えて欲しいです😣

コメント

ミッキー

私もニキビにずっと悩まされていました(>_<)妊娠中も酷かったんですが、体質の変化で中期以降できにくくはなりました!
塗り薬も気をつけた方がいいみたいですよ!皮膚科に行って相談されてはどうでしょうか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    皮膚からも影響あるんですね💦
    やっぱり皮膚科行ったほうが良いですよね…
    ありがとうございます!

    • 3月2日
megamama

私も初期にニキビが4.5個同時に出てきました。

現在は5ヶ月突入しました。
たまに1つポツリとできる事はありますが、大量に出るような事は4ヶ月過ぎた頃から無いです。

私はオロナイン塗ってました。肌の表面の事なので、あまり気にせずに塗ってました。

参考になれば幸いです。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    初期はできやすいんですね💦
    4ヶ月か…もうちょっとの辛抱ですね😣

    オロナインベタベタになりませんか??

    • 3月2日
  • megamama

    megamama

    オロナインは風呂上がりの寝る前にニキビの上に綿棒でちょんちょんっと乗せるくらいにしてました。

    オロナインって粘り気強いから指で広げると全体的にベタつきますよね(´・ω・`;)

    • 3月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    綿棒!!(°_°)
    指でやるより清潔そうやでいいですね!!
    とりあえず今使っとる塗り薬使い切ったらオロナイン使ってみます!綿棒で✨

    • 3月2日
♡

もともとニキビ出来にくいタイプだったのですが妊娠してつわり酷くて
ストレスやら胃腸の調子わるいやらで
初期の頃から後期の今も酷いです☹️
友達は産んでから肌の調子良くなった子もいるのでなんとも言えないですけど😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    後期まで続くこともあるんですね💦
    ストレスとかもありますよね…
    生活リズムも狂ってるのでそのせいかなとか思いつつ…けどなかなか直せずにいます😥
    早寝早起きできると1番肌によさそうなんですけどね笑

    • 3月2日
  • ♡

    妊娠、出産も人それぞれだからわからないですよね🙄
    健康的なストレスなく過ごせればそれが一番いいってのは、わかってるんですけどね…(笑)
    なかなか難しいですね😝

    • 3月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんとそれです😣
    色々試してみるしかないですよね笑
    頑張ります!!

    • 3月2日
あちゃママ

妊娠中乾燥がすごくて
エステサロンに勤めてる友達に
ほんとヤバいって言われて色々と
してもらってました(;ω;)

でも出産終わったら落ち着いたので
大丈夫かと思います!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    友達にやってもらえるのいいですね!
    ただ、わたしの場合20歳くらいの時にエステ行ってたんですけど、なかなか治らなかったです💦
    妊娠中やとまた違うんですかね??

    出産終わったら落ち着いたんですね!
    妊娠中はしゃーないって割り切るしかないですかね😅

    • 3月2日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    急に乾燥すごくて施術中も痛いくらい
    ひどかったくらいです。

    少しの辛抱ですねー(T-T)
    妊娠中は何かと変化あるので
    ついて行くのに難しいですが
    あともう少し頑張りましょー!

    • 3月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そんなにですか💦
    わたし乾燥肌からのオイリー肌らしくて…
    基礎化粧品とか困るんですよ😭

    とりあえず変化に柔軟に対応できるように頑張ります!
    ありがとうございます☺️

    • 3月2日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    真っ赤になったくらいです(T-T)
    妊娠中冬だったので尚更ひどく
    なったのもあるんですけど(T-T)

    CLINIQUEがオススメです!
    体調の良い時に店舗に行ってみてはいかがでしょうか??

    そーなんですね😱

    こちらこそ遅くまでありがとうございました😊

    • 3月2日