※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
その他の疑問

皆さんの家は固定電話を引いていますか?私の家は、今のところ携帯のみな…

皆さんの家は固定電話を引いていますか?

私の家は、今のところ携帯のみなのですが、これから出産し子育てしていくにあたって、やはり固定電話はあった方が何かと良いですよね?

コメント

mm___<333

子ども2人の4人家族で固定電話はまだ引いていません。最近は引いてない家庭も多いですね(^^;;
うちは子どもが小学生になる頃に引こうかなーと考えてます!

ゆりこ

今のところ必要性を感じてないので、携帯だけです^^

はんなり♡

今は無くても支障はないんですよね。
子供が幼稚園とか行く頃までは必要ないかなぁ~(´・_・`)?
回答ありがとうございました(*^^*)

はんなり♡

必要だなぁーと思った時にでも良さそうですね!

Yun

私も今のところ固定電話は必要ないので、買うことすら考えてないです(^_^)

いずれは買うのかもしれませんが…今は小学校とかの連絡先も携帯のみが多いみたいですね!

はんなり♡

へぇーそうなんですね!
当分必要なさそうですね。
学校行き出す頃にしようかな(^_^;)

私は固定電話ひいてます!
主人の立場上固定電話ある方が年配の方に対してですが信頼感アップにつながるので!
ケーブルテレビとセットなら料金もそこまでじゃないですよ!
必要になった時のご参考までに(*^_^*)

はんなり♡

なるほど!参考にさせてもらいます♪

えちゅこ

ぽるてさんと同じく固定電話を引いています。
教員ですが、40人学級で固定電話がないお家は1件くらいです。
今すぐでなくても社会的信頼につながるしFAXが何かと使えるのでいずれ引かれるといいと思います。

はんなり♡

そうなんですか!
いつかは引く予定ですが、
やはり幼稚園行く頃には固定電話引く方向で考えます!

きゅさこ

我が家は、前に回答されてるぽるてさんの言う、ケーブルテレビとセットで引いています♪
でも、電話番号だけを持ってる形で物理的な電話機は置いてません。
auユーザーなので、スマートバリューに入る為に番号だけ手に入れました!月々の支払いが安くなるし、必要になったら電話機を購入すればいいかなと思ってます。(*^^*)

はんなり♡

私のところもauです!
参考にさせてもらいます♪

ピンク

固定電話を引いてます。
もともと独身時代から持っていたからなのですが…。

今、上の子が小2ですが、幼稚園時代も、小学校になっても、クラスの緊急名簿で携帯を載せているご家庭は35人学級で2人くらいです。

これは、小学校によるかもしれませんが、うちの学校では年度末に緊急名簿を回収するのですが、毎年、どこかの学年で1件くらい、いたずら電話の事件が発生しています💧
個人の携帯だと、どこに漏れるか分からなので、少し恐いかな…と感じました。

はんなり♡

確かに携帯番号が漏れるのは迷惑だし恐いですね(-_-#)