※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
その他の疑問

妊娠わかった時も動揺のほうが強く、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんの顔…

妊娠わかった時も動揺のほうが強く、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんの顔がどんなかな〜?ってゆう楽しみ?はありますが、子どもが生まれるってゆう実感と、わくわくや凄い楽しみ!っていう感覚があまり自分にはないと思います。これは異常なことですか?私だけなのでしょうか?他のママたちは待ち遠しい!といった感じなのでしょうか?

コメント

hungrytiger

うむ、うむ、あたしもそぉ思ったりしたこともあったなぁ(´・ω・`)って感じですっ!!

あたしの場合は、可愛いとどんどん思うようになったのは、、、生後2ヶ月を過ぎたぐらいかなぁ´д`;

赤ちゃんが自分で出来るようになる事がなんとなく増えてきて、ちょっとした些細なことだけどそれが嬉しく、そのたびに可愛いと思うようになりましたよ☆

成長を見続けて、私の子供なのだと実感する仕草や子供がふとした姿勢や動作をするとより愛おしいと思うようになります(・3・)~♪

こんばんは♪
私も楽しみはもちろんありましたが、どちらかというとお産への恐怖の方が大きかったです(^_^;)

アイアイ🍌

私は産まれてから、数日してもまだあんまりでした💧(^^;

今は愛しすぎて、大変です^^
胎動ない頃から、愛情を持ってる人、すごいなぁーって思います!

個人差があるので、気にし過ぎなくていいと思いますよ^^

私も案外冷静なタイプでした^^;
揃えるものは揃えるし、健診もしっかり行きましたし、無事に産まれてきて欲しいなという気持ちも持ってましたが、冷静でした。
出産して半年経った今‥自分でびっくりする位息子にメロメロです笑

aco.r♡

異常ではないと思いますよー!
私も似たよーな感じでしたー。
産まれてきて可愛いがれるのかなーとか思ってましたもん。
産まれた今。。。
嘘のよーに可愛くて仕方ないですw
今だに出産のときの感覚が夢心地感覚ですけど。産まれたら実感もなにも、そばにいますからねー。現実見る感じですw
うまく伝えられなくてゴメンなさい(´⚰︎`)

ちびゆう

私もそうでした(^_^;)
元々子供が苦手なタイプでしたので…。

でも産まれてからは
可愛いなー。と思ってます(^^)

あ★き

友達はすごく苦痛がってましたよ。
胎動があって幸せって感覚が全然ないって言ってました。
皆が皆妊娠を喜んでるわけじゃないと思いますよ。

私は子供を待ち望んでやっと出来たのですが、いざ産まれるのが近づいてきたら不安になってきました(´`:)コレで良かったのかなぁとか。
きっと産まれれば大丈夫だと信じてます(>_<)

ドラえもん☆

1人目の時に私の場合は産まれてからの不安ばかり考えてましたね(*^^*)友達の育児や姉の育児を見てたので顔はどっちに似てるかなーと楽しみでしたが凄い楽しみっ!とかはなかったです。2人目もそんな凄い楽しみっ!はなかったですよ( ̄▽ ̄;)ただ、3人目は女の子だったので楽しみでした。男の子を育ててるから楽よー♪なんて周りから言われてたのでどんなに違うのか楽しみでした(*^▽^*)その通りで女の子は楽です♪産まれてからの成長と共に一緒に幸せを感じていくので大丈夫です(*´-`)

まいむぎ

私も、あんまりありません💦
もちろん胎動を感じれば、嬉しいし、産まれてきてくれる楽しみもありますが、それ以上に、陣痛や出産の恐怖や、待望の初孫である義両親の事を考えると憂鬱になってしまいます(;_;)
おかげで準備もなかなか進みません…💧

ななたく

今日4Dエコーして出産の怖さが少しなくなりました。も~可愛くて早く会いたいです!

ごまめママ

私は楽しみな反面、ちゃんと育てられるか、陣痛の恐怖もあり複雑な感じでした(^^;;
生まれてからもあまり実感がなく、本当に私が産んだの⁇という感じで大丈夫かなぁと思いましたが、今では息子ラブです♡

マイメロディ

私もないです( ˙-˙ )

みんなが幸せそうでキラキラしてみえます(`‐ω‐´)笑
私はお産への不安や子育てへの不安、などで押し潰されそうです(._.)

最近、毎晩お産関係の夢みては
嫌だな〜(._.)と思ってます。
いつかは絶対来る事なのに逃げ出したいです(つω-`)

望んだ妊娠でしたが、こんなにも怖くなるとは…( ˙-˙ )笑

ベビー服など裁縫してる時は楽しいんですが、着せる感じが想像できず…ただ作ってるだけです(⍢)笑

いざ、産まれたら親バカ♡幸せ♡と思えるのか不思議です(`‐ω‐´)