※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの髪の毛カットについて、じっとしてくれず手こずっています。前髪のカット方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後8ヶ月になります。
みなさん赤ちゃんの髪の毛カットどうされてますか?
産まれた時から髪の毛フサフサで、伸びるのも早くて前髪をしょっちゅう切らないといけないです。
ただまだ生後7ヶ月なのでじっとしてくれることもなく、相当カットに手こずってます。。。😵
後ろ髪も二つ結びが普通に出来ます。
うちよりフサフサな子に出会ったことがなく、このくらいの月齢の子の髪の毛のカットの仕方を誰にも聞けなくて、、、
前髪カットしてる方どうやってますか??

コメント

あゆぱんまん

恐いので美容院でしてもらいました😊

  • りんご

    りんご

    美容院はいつ頃から行ってますか??
    ちなみにお座りしながら切ってましたか??

    • 3月1日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    8ヶ月で前髪が目にはいりだしたので、行きました😃
    500円です。
     だっこしてる間に美容師さんが上手に切ってくれました。

    • 3月1日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!!私も検討してみます!!
    美容院だとうまそうですね!!
    うちは私が着るのでぱっつんです😅

    • 3月1日
はな

うちの子もあと3日で生後8ヶ月、生まれた時からフサフサです😂

二つ結びはまだできませんが…
前髪カットは、私が娘を膝にのせて固定→パパがチョキチョキしてくれてます!

適当なビニールで巻いて、前髪を水で濡らしてからすきばさみでザクザクやってます!

  • りんご

    りんご

    二人掛かりなんですね!!
    おりこうにしてくれますか??😂
    すきバサミだとやりやすいですかね?うちはよく動くので普通のハサミが怖くて赤ちゃん爪切りのハサミでちまちま切ってました😭

    • 3月1日
  • はな

    はな

    最初はお利口です😂
    が、手間取ってると 飽きたー!😭ってジタバタしちゃいます(笑)
    スピード勝負:( ´ω` ):

    まだ一回しか前髪カットしてないのですが、旦那さんいわく、
    普通の髪用のハサミでざっくりばっさり切ってからすきばさみですいてガタガタを誤魔化すのが良さそう☺️とのことだったので次はそれでいこうと思ってます!

    伸びるの早いのでクレラップのCMの女の子ばりに短くでこっぱちちゃんにしてます😂

    • 3月1日
  • りんご

    りんご

    旦那さん器用ですね!うちは任せたら大変なことになりそうです😅💦
    クレラップばりの髪の毛なっちゃいますよね😂💕💕
    それはそれで可愛いですよね笑🤗

    • 3月1日
みはま

前髪カットなら、この間やりました😆
寝ている時に、前髪にセロハンテープを貼って、その真ん中を切るような感じでやりました💡
これなら、髪の毛が目に入らないので、少しは楽かなと思います😊

  • りんご

    りんご

    テープ貼るんですね!!たしかにバラバラ目に入らなくていいですね!!
    残ったテープはすぐはがせますか??
    ちなみにぱっつんになりますよね??😳

    • 3月1日
  • みはま

    みはま

    残ったテープはすぐ外せますよ💡
    この間は初めてのカットだったので、真横に切って、パッツンになりました😆(笑)
    けど、美容師さんかやるみたいに、縦にハサミを持って、ツンツン切るような感じだと、パッツンにはならなかったのかなーと思います💦
    って、イメージしにくい表現かもですが😓

    • 3月1日
のん

旦那のお兄さんが美容師なので
お家で無料でカットしてくれました😊

  • りんご

    りんご

    身内に美容師さんいるの羨ましいですー✨✨
    私もできるならプロにお願いしたいです😅

    • 3月2日
K

夢中になる動画を見せながら
じっとしてる間に普通のハサミと
すきバサミで切っています!!
100キンで買った散髪ケープをかぶせて。使い捨てにしちゃってます。
もう先週の散髪で、3回目でした!

  • りんご

    りんご

    すきバサミは赤ちゃん用ですか??
    良さそうだったら買ってみたいです💕💕
    動画で集中させる作戦いいですね💡

    • 3月2日
  • K

    K

    普通に自分もたまに使う大人のすきバサミです!
    でも刃先は丸くなっています!100きんです😂
    カフカっていう動画すごい見てくれますよ!

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    カフカうちも大好きですー💓😍
    私も100均行ってみます!ありがとうございます✨

    • 3月2日
💗れおりあちゃん💖

うちもすっごいフサフサで、産まれたときとか海苔のようでした(笑)
後ろ髪も三つ編みできるくらいだしドライヤーも早くからデビューだったので負けないかもしれません(笑)
カット✂︎悩みますよね😕今のところはバンボに座らせて機嫌のいい時に前髪つまんでちょこっとずつ切ってます😅

  • りんご

    りんご

    同じくらいフサフサなんですね💓💓
    あんまり周りにいませんよね?😅💦
    顔に切った前髪が落ちたらいやだなと思いつまんだ上を切ってたらめちゃくちゃ短い前髪になってしまいました😥😭
    みなさん大人みたいに普通に切ってる方多いみたいですね!✨✨

    • 3月2日
kachi♡

エルゴで寝かせて寝てる間にササっと切ってもらってました😝💓
うちは前髪と上の髪はフサフサなんですが後ろと襟足だけが薄毛ベビーと同じくらいしかなくてめちゃくちゃ謎な髪型してます😹😹
ゆーたら、、ツーブロ入れて、襟足も刈り上げた最近はやりの三代目系オラオラにいちゃんみたいな髪型です(笑)
後ろも2つ結びできるの羨ましいですー☺️💓💓

  • りんご

    りんご

    オシャレ髪型なんですね😍
    髪が多いせいで月齢が上に見られがちです😅

    • 3月2日
Hanna

うちもかなり、産まれた時からフサフサだったので5ヶ月の時にバンボにすわらせて、旦那がバリカンで長い所だけさらっと切ってました‼️
5分ぐらいで終わりました😅
それからかなんか伸びが遅くなったような…笑笑
皆さんのコメント見てるとバリカン使ってる人居なくてあれまって思いました😑
生後5ヶ月時のフサフサの写メ載せます!!笑笑

  • Hanna

    Hanna

    載せるの忘れてた…笑

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    フサフサちゃんですねー😍💓💓可愛です💓💓💓💓写真ありがとうございます!!
    男の子ならバリカンありですね💡
    バンボ持ってないんですが、バンボの安定感なら散髪もやりやすそうですね!!

    • 3月2日
はるぽん

うちの娘もフッサフサで、うちよりフサフサな子に出会ったことないです🤣❣️(笑)
私が行ってる美容院で、サッと切ってもらってます!

女の子だから後ろは結ぶとしても、前髪伸びるの、早いですよね🤔🌸

  • りんご

    りんご

    美容院なんですね!
    前髪もなんですが、横の髪も寝返りとかすると目にかかってしまって、長い故に困ってます💦

    • 3月2日
ソフィア

上の子のときは 寝ている間に 前髪だけ切ってました。 つまんで切ってポイ
つまんで切ってポイで 。

  • りんご

    りんご

    寝てる時が安全ですかね💡
    今度挑戦してみます😊✨✨

    • 3月2日