※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

1歳半の女の子が泣き声や甘えん坊で疲れている。家事も進まず、外では手を繋ごうとせず、食事も難しい。旦那は協力的だが、疲れを感じる。同じ年齢の子供はどんな感じ?

明日で1歳半の女の子。

よく泣く、甘えん坊、いまだに後追いで家事が進みません💦
外では歩きたがって手を繋ごうとしてもイヤ!
危ないから抱き上げようとしたらイヤ!
着替えもイヤ!
せっかく作ったご飯も食べたり食べなかったり😵
ダイニングテーブルの椅子によじ登ったり、テレビ台に登ったり💦
毎日本当疲れます😩
子供は大切だし可愛いです😌
でも泣き声がストレスなんです。。
旦那は協力的なのですが、
なんだか最近物凄く疲れを感じます😔
2.3日ぐらい1人になりたい気分です。
無理だけど‥

同じぐらいのお子さんはどんな感じですか?

コメント

うちもイヤイヤばっかです😭😭😭😭
私も同じ事思ってた所です!!
1日でもいいから1人で出掛けたり友達とランチしたりしたいですよねー!
日曜日に旦那に任せて出かけようかな😂笑

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

お返事遅くなりました😵💦
    イヤイヤ期大変ですね‥本当に😩
    分かります‼︎
    気兼ねなく1人でゆっくりする時間大事ですよね✨
    うちはこの間美容院行ってきたんですが、その日はあ〜リフレッシュできたぁ!と思ったら次の日にはすぐストレス溜まっちゃって😥
    日曜日は是非1人でゆっくりしてください☺️❤️

• 3月2日
こーちゃん

毎日お疲れ様です!
イヤイヤ期ですかね、、。
うちの長男も1歳半頃、凄く大変でした!

自分でやりたがるけど、出来なくて泣く、、。の繰り返しで、なだめても、怒っても
ギャン泣きでした。
私が何かしようとすると、全部イヤイヤでした。
その頃が一番外食も行けなかったです(>_<)

2歳頃から、言葉がどんどん話せるようになってきて、お互いに理解出来るようになって、物分かりが良くなってきました!

子供が日々成長することで、
悩みは1つずつ解決されて行くと思います!
でも毎日疲れますよね(-_-)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

お返事遅くなりました💦
    やっぱりそうでしたか😩
    うちも今全く同じ状態で、友達とランチに行ってもゆっくりご飯も食べれなくて逆に疲れます😔

お互い言葉が理解できるぐらいになったら分かってくれそうですね😃!
    希望が持てました 笑
    すくすく成長してくれてるのは本当に嬉しいんですが、大変です💦💦
    うまくリフレッシュできる方法を見つけて乗り切ろうと思います💪
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月2日
如月まろん✿

うちも先日一歳半になりました🎂
自我が出てきて、イヤ!とは言えないので首振って拒否。座り込んで拒否。歩くのはあっち行きたいこっち行きたいで大変なので抱っこ。そしたら今度は玄関出る前から抱っこしろになっちゃいました🙄お腹大きいのに…
あとうちも最近甘え泣きみたいに涙は出てないのにグズって抱っこ~って感じです😂

気に入らないと持ってるものを投げる、自分で飲みたい、食べたい、やらせてくれないなら取られる前に投げる!って感じで…(;_;)
椅子を押して登りたいところに持ってくのは1日何度もやられます…ダイニングテーブルの椅子は遠く離れたとこに置いてます😂
はぁ…文字に起こしてるだけでイヤになります( 笑 )

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

お返事遅くなりました💦
    うわぁ😵
    めっちゃ大変ですね💦
    お気持ち分かり過ぎます😭
    うちもギャン泣き多いし、抱っこ抱っこ言いながら泣いて寄ってくるし、外ではチョロチョロ目が離せないし、家の中でも💦毎日目が回りそうです😵💫

妊娠中なのに抱っこ抱っこは辛いですね😩もしかしたらイヤイヤと赤ちゃんがえりがあるんですかね?💦

毎日お疲れさまです😭😭😭

• 3月2日