※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osos
家族・旦那

旦那の就職で悩んでます!なにか助言を頂けると助かります。旦那が春に会…

旦那の就職で悩んでます!
なにか助言を頂けると助かります。

旦那が春に会社を辞めます。
次の会社の候補が2つありまして…
1つは給料もお休みもしっかりある。でも旦那のやりたいことが自由に出来ない。
もう1つは給料もお休みも今より少ない。でもやりがいがありそうな環境。頑張ればお給料も上がる。でも最低でも1年間は赤字になりそうなので貯金を崩して生活。

旦那はこれまで会社を転々としてきたので、今回で最後にすると言っています。
まぁこれを聞いたのは3回目なのですが…。
今回もですが、会社が合わず辞めてしまいます。

旦那は、お給料が少ない方の会社に行きたいようです。
私も旦那には楽しく仕事をして欲しいし、そろそろ自分に合う会社で長く働いて欲しい。
でも、月に3日しか休みなくて、仕事にのめり込む宣言されるとなんとも言えなくなります。
家に帰っても仕事すると思う。と言ってます。
子供も2人目欲しいですし、子供の成長も一緒にみていきたい。正直お給料が少ないなんて不安でしかない。
でも条件だけ良い会社に入って合わなくて、すぐ辞める方がもっと嫌だし…。
全く考えがまとまりません。

ちなみに私は産休中でしたが、3月に仕事を辞めることになりました。
金銭的に考えて働きたいですが、保育園は落ちてしまいました。

分かりにくい文ですみません。
私はこう思うよ!
私も旦那が仕事で忙しくていないよ!
などコメント下さい(/_;)/~~

コメント

deleted user

私は正直、子供のために給料も休みもある会社で働いてほしいです。
家庭を持って、守らなきゃいけない存在がいる以上、やりたいことやるなんてちょっと、、っと思ってしまいます。

頑張ればお給料も上がるのかもしれないけど、それって結局いつ上がるのかも未定じゃないですか。
それにいくらの給料がもらえるようになるのかも分からないのに、、。
会社が合わずにやめるって言うのも子供がいるのに勝手だなと思っちゃいます。

月に3回しか休めず仕事にのめり込むなんて、やってないから言えるんですよ。
実際働いたら辛いってなると思います。
人間やりたい事やってても体力が追いつかなければ辛いだけです。
あなたの為にではなく、子供の為に頑張って。と伝えます。

私の旦那も仕事が忙しく、朝から夜中まで居ません。月に7回程休みはあるけど、それでも寝足りない。休みがあっという間に感じて休んだ気がしない。と日々嘆いてます😭

deleted user

結婚してるしお子さんいるのであれば給料高い方に行って欲しいですよね…。もうやりがいとか楽しさとか求めてる場合じゃないと思います。
家族を養うのを一番に考えてくれないとこれから成長するにつれてお金もかかりますし、大変になります。。

ゆり

私も主人が飲食店で激務です。
月4回程度休みです。
夕飯も毎日バラバラで会話を出来ない日もあります。
子供を授かれたらやっぱり家族の時間を大事にしたいので、うちも転職する予定です。
給料は私も働けばなんとかなるし!
家族の時間、主人の健康を一番に考えるのでお給料日はそれなりでいいかなって思います。

はる

貯金を崩しての生活は
やめた方がいいと思います
二人目も考えているならなおさら
私なら1つ目のほうをやってもらうか、旦那がなっとくして自分もなっとくできるしごとをもう一度見つけてもらいます。
職は難しいですが、お金がくるしくなるのはしんどいですよ?

ともこふ

うちは、旦那がシフト制なので、朝から夕方か、昼から夜までで、基本遅番多いし、休みは平日です。
昼からの時はぎりぎりまで寝て、夜も息子が、確実に寝てる時間にしか帰ってきません💦
幼稚園とか入れたらもっと時間無くなるなーと思ってますが、やりたい職種についてるし、この先も今のしたい職種以外は転職しないそうです。
二人目が予定外で出来ましたが、どうにかなる!で居ます( ・ิω・ิ)現在貯金ないし、息子の子ども手当借りる月もありましたが、旦那が好きな仕事してくれるのが一番かなって。
休みの日に息子と向き合ってくれれば。
私は、上の子妊娠して、悪阻が酷く、事実クビになり、現在専業主婦ですが上の子が幼稚園に入れたら働くつもりです(^o^)

まこ

かなり悩みますね…
普通なら給料良くて休みもちゃんとある会社に勤めるべきですが…転職を繰り返されると…やりがいのある仕事の方が良いのかな?っても思いますしね…旦那がいない事はよしとして、給料が少ないとなると…不安ですね
でもご主人様はやりがいがある方に行きたい!と言ってるのならその方がいいのかもしれませんね。。。それでまたすぐ辞めてしまうようであれば次からは奥様の言う通りにして貰うと約束して!

yum04

こんばんは(^-^)

うちもまあまあ転々としています…
今の会社でようやく落ち着けそうですが転職の際は口うるさくこれが最後にして!と言いました(^^;)
ちなみに休みは不定期で月3-4日です。

にっき

お休みも少なくて1年間赤字がほぼ確定なら、ひとつめの会社の方が絶対いいしうちの主人でもそっちを選びます。

読んでて思ったのですが…好きな事をして楽しく仕事をしてる人って、世の中にどれくらいいるんでしょう🤔?私もそうですが、仕事をしていて嫌なこともあるししんどい事もありますが、子供や家庭が一番大切だと思ってるからそれでも続けてます。
お子さんも小さくてこれから更に稼がないと!という時に、こっちの方が楽しそうだからという理由で条件の悪い会社を選ぶのは私はちょっとないな、と思いますしまた嫌なことあったら直ぐ辞めそうだなって心配になります💦💦

ゆう

うちも旦那が転職を考えています。旦那は朝の5時から夜7時までいません。休みも日曜のみってかんじです。
4月から私も復職をしますが、正直私は転職には反対ですが働くのは旦那なのでos osさんの気持ちだけ、伝えて
旦那様な任せても良いかもしれませんが不安ですよね。お二人が納得できるところが見つかりますように。

はじめてのママリ🔰

傍から見ると給料と休みがしっかりしている方がいいと思いますが…
これまで転々とされてるならやりがいがない等の理由でまた辞める可能性もありますよね。
そうなってしまうことを考えたら、続けられる仕事がいいとは思います。でも続けられるかは考え方や価値観の問題なので難しいですよね…1年間の赤字って大きいですし、その分を後から取り戻す計画や何のために働くかを聞いてみてはいかがですか?
その上での悩みかも知れませんが、すみません。

もこ

ん~なんとも難しいですね😖
ososさんのお気持ちもすごくわかります!
うちの旦那が33の時に結婚して今年36になります。
結婚してから今の会社で3つめです。
ひとつ目は4日で断念。
過酷すぎる仕事でした。山のなかの鉄塔まで登って草刈り。
同業者で脚を踏み外して亡くなった方もみえるそうです。
私も毎日帰ってくるかが不安で見ててもかわいそすぎて、辞めさせました。

二つ目は住宅関係の営業。
なんとか2年もちました。
その間には家も建てました。
でも帰りも遅く、休みも少なめ。
本来やりたいはずの柔道のコーチの仕事も全く出来ず、社長もひどい人で主人も限界にきて辞めました。

そして今市の委託の、ゴミ収集、浄化槽、バキュームの仕事をする会社に勤めはじめて5ヶ月たちました。
今は主人も仕事に行く顔も前より元気で、休みの日も気が休まり柔道も教えられて満足のようです。

正直どんだけ転職するのよ!って何度も心の中で思いました。
でもいつも主人の気持ちを第一にやりたいようにしてもらいました。
信頼していたからです。
それに心も健康でなきゃ仕事すること、ましてや仕事探しも出来ません。
家族といても笑顔でいてもらうためにも私はグッとこらえて見守りました。

確かにお金は大事ですよね。
でもそれ以前に一番何が大切か...ご主人とososさんの気持ちがひとつになる決断をしてくださいね!

応援してます😉