※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の頭が斜めで気になります。成長とともに緩和されるでしょうか?

頭の形が気になってしまい、検索魔になってしまいました…。
7ヶ月の娘の右後頭部が少し斜めになっています。少し耳も左右対象じゃない気がします。
向きグセからくる斜頭というもののようです。
このすこし変形した形は成長とともにすこしは緩和されるのでしょうか?

コメント

はな

うちの子も小さい頃から向きグセが強く、かなり非対称です😅
自分でゴロゴロ動くようになってからいくらかマシになった気がします😃
先生に相談したら、完全なまんまるにはならないかもしれないけど、一歳頃までは頭の形は変わると言われました😌

• Kurikanoco

Kurikanoco

コメントありがとうございます!
    向きグセはなかなか難しいですよね…
    娘ももう少し活動性が上がれば変わってくるかもですね😥
    一歳ごろまでならまだ時間がありますね!ありがとうございます!

• 3月1日
こうめ

私の子も向きグセひどくて斜頭でした😣向き変えてもダメで逆を高くしたりいろいろして、病院の先生に聞いたら直るから大丈夫と言われ心配しましたが六ヶ月になり自然と右や左に向いて寝るようになり頭の形も直ってきました😃少し曲がってますが気にならないくらいに形なりました😄

Kurikanoco

娘もなんとなく左右どちらも向いてくれるんですがやはり偏りがあり…😅
    少し私も気にしすぎなのかもしれませんね…

• 3月1日
し

うちも向きぐせがひどく、非対称でしたが、起きている時間が増えて気にならなくなりました。

あと、多少いびつでも、髪の毛が増えるとあまり気にならなくなると思います!
多分大人でもきれいな丸じゃない人はたくさんいるけど、髪の毛があるので気にならないだけなのかなーと。

検索魔になる気持ち分かりますが、大丈夫だと思いますよ🙆

Kurikanoco

娘もそうなっていってほしいです😔
    そうですよね、これだけ頭の形は変わりやすいのに大人でそれが気になる人っていないですしね…

暖かい言葉をありがとうございます😢

• 3月1日