※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

イヤイヤ期真っ只中の娘。好きなTVや、DVDの効果は絶大で…あまり長時間…

イヤイヤ期真っ只中の娘。
好きなTVや、DVDの効果は絶大で…

あまり長時間見せるのは良くないと思っているのですが、けっこうメディアの力を借りちゃってます(-_-;)

同じくらいのお子さん、一日どれくらいTV見てるのでしょうか?
参考に教えてください(^^)

コメント

かおり

みさせても1時間いかないですね、、
特に寝る前は絶対見せません!

• かみちぃ

かみちぃ

す、すごいです!
    そう思うと、うちはTV見る習慣がついちゃってる感じです(-_-;)
    気を付けないとなぁ、。。

• 3月3日
ぽぽ

家は朝から、晩までTV見せてますよ。

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね!
    私も、自分はずっとTVつけていたい派なんで、、(^-^;
    家事も捗るので、つい頼ってしまってます。

• 3月3日
しーちゃん

娘のテレビは朝アンパンマン45分、夕方グズレば45分って感じですね(^^;
あとは朝昼晩とニュースかヒルナンデスが1時間(合計3時間)ぐらいです🙌

• かみちぃ

かみちぃ

朝と夕方は、ご飯の準備があるので、ほんと助かりますよね!!
    うちも、だいたい3時間くらいみてるかもです(^-^)

• 3月3日
こうmama

一時期は3時間くらい見せてしまっていましたが、今はなんとか1時間くらいにしています💦

• かみちぃ

かみちぃ

うちは3時間くらいみてるかもです💦
    朝晩は、家事が捗るので。。
    気を付けないとですね(-_-;)

• 3月3日
くろちゃこ

効果絶大ですよね!助かってます!
でもやはり時間は気になるので
1日トータルで3時間超えないようにはしてます。

• かみちぃ

かみちぃ

うちも、あわせて3時間くらいみてます(-_-;)たぶん、いいよ、って言ったらもっと見てます。。
    普段、ずーっとしゃべって、ずーっと動いているので、TV見てる時は家事が、捗り、穏やかな時間が流れてます(^-^;

• 3月3日
さえみき

家にいる間はほとんどテレビついてます😱
今日は体調悪くて1日家にいたのでずーっとアンパンマンといないいないばあでしたよ(´・ω・`)

• かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね!
    うちも、私がずっとTVつけていたい派なんで。。(^-^;
    家事も捗るし、子どもも普段ずーっとしゃべって、ずーっと動いているので、しばしの穏やかな時間になってます。
    悪阻やお腹張ったりで、休休めたいですよね💦家だと、TVはほんと助かります!

• 3月3日
ママリ

ほとんどテレビつけてます(*_*)
みなさん意識してるんですね!!
私も少し見直さなきゃです。

• かみちぃ

かみちぃ

そうですよね(^-^;
    わたしも、自分がTVつけていたい派なんで、、、
    ずーっと動いているずーっとしゃべって、ひたすらかまってちゃんの娘、TV見ている間は穏やかな時間が流れているので、家事やらせてもらってます!
    私も気を付けないとなぁ(-_-;)

• 3月3日