※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

子どもが女の子ばかりで男の子を育てたいと思っているが、経済的に不安。3人目も女の子だとさらに困る。産み分けはしないが、男の子なら頑張りたい。どう思いますか?

姉妹の子どもを育てています。
主人も私も、できれば男の子を育ててみたいという思いがあるのですが、2人続けて女の子だったので、もし次妊娠しても3人目も女の子かもしれないと思うと、悩ましいです。

仮に妊娠して女の子であっても歓迎はしますが、実のところ経済的に生活が厳しく、もう1人家族が増えるとなるとさらにカツカツになり不安があります。
なのでもし次も女の子になる可能性が高いならもう2人で諦める、逆に、男の子を産めるのなら3人目頑張ろう!と思ってるところです…。

病院での産み分けはするつもりはありません。わがままでむちゃくちゃな悩みであることは承知していますが、どう思われますか?

コメント

まふり

うちもそんな感じでした!
上が女の子2人だったので男の子も欲しいと旦那は言ってました!
経済的にも裕福とは言えず…でも産むなら続けて産みたいと思い結果自然に任せてすることにしました✌🏻
妊娠して性別がわかるまではドキドキでしたが男の子でした!
確かに、生活は裕福ではありません。
でも私は産んでよかったと思いました😊

• みい

みい

いいなぁ3人目男の子!良かったですね〜☺️💓
    私もそうなればいいんですが、こればっかりは運命ですかね〜

• 3月1日
aya

みいさんのお気持ち、めっちゃわかります‼︎
うちも3人目は男の子をねらって、自分たちでできる限りの産み分け(ゼリー?やタイミング)に挑戦しようと旦那と話してました。
でも結果、妊活開始する前に妊娠し、女の子でした😅
でも女の子3人、すっっごいかわいいです💕
男の子を欲しがってた旦那も毎日目が😍←こんな感じです(笑)

• みい

みい

妊活前に妊娠されたんですね🎶
    たしかに三姉妹も可愛いだろうなあとは思います💓でも旦那がちょっと可哀想かなー…😂

• 3月1日
  • まふり

まふり

私自身も5人きょうだいのうち1人しか男の子がいないので父親は少し寂しそうだったような笑笑
    3姉妹も可愛いと思うし性別に関係なく子供が多いと賑やかだし苦しいこと辛いこともあるだろうけど楽しいです😊

• 3月1日
  • みい

みい

そうなんですね〜!
    たしかに子ども多いと賑やかで楽しいんだろうなあ☺️そういう家庭憧れます🎶

• 3月2日
ブルゾンちえみ

うちは③姉妹を臨んでおりましたが男の子でした👶✨
従姉妹も私の方は女だらけの家系で男の子を育てるのに大丈夫か?と妊娠期は何かと不安になりましたが、今はそれが吹き飛ぶくらいに愛しいです❤
私も①番下の子が年少に入れば働きに出るつもりです☺

• みい

みい

そういう方ももちろんいらっしゃいますよね!まさかの男の子パターン!!
    女の園で男の子が育つと女々しくなるんじゃないか!??とか考えますよね😂でもちゃんとなるようになるもんですよね。我が子なら男の子でも女の子でも可愛いっ❤️

• 3月1日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

私の姉妹や従姉妹は皆女の子出産してるので、根拠のない自信ではありますが、自分は女の子しかできないのかな?と思っていたところもあっての男の子でした。これから①歩①歩しっかり向き合って子育てしていけたらと思います☺

• 3月1日
  • みい

みい

そうだったんですね☺️
    男の子育児、頑張ってください🎶

• 3月2日

私も姉妹です🙋
次女のときに男の子希望してました😂😂
同じ時期に上の子出産して同じ女の子、下の子も2ヶ月違いで出産して友達は男の子…正直羨ましくて仕方ないですし悔しかったです。
その友達も私女の子しか出来ない気がするーとか男の子妊娠する前に流産していて流産後2ヶ月で妊娠していたり、なかなか憎たらしかったし今もイライラしてしまうときあります😑😑
なんで男の子生まれないんだろーなんて考えても誰にも分かることじゃないし、実際両方の性別生まれてる人には分かってもらえないですよね🤔

なにを言いたいのか分からなくなってしまいましたが、私も男の子欲しいです!!笑笑

• みい

みい

それ、わかります。私も同じ経験してます😭女→男でうまいこと出産した友達がなんか羨ましいんですよね。女の子も男の子もおってちょうどええやん!って。笑
    男の子、お互い授かれるといいですね〜💓

• 3月2日

うちも、女の子ふたりで
男の子も育てたいと思っています!
でも三姉妹も可愛いし女の子でも
嬉しいです( *´꒳`* )
三人目は出来たらいいなぁ、くらいで
頑張って見ようと思います!

今の生活も厳しくカツカツなのであれば
男の子はもっとお金かかるので
大変じゃないでしょうか(>_<;)

• みい

みい

確かに男の子ってお金かかるイメージ💦生活にゆとりが出てきてから考えた方がいいかもしれないですね。
    お互いがんばりましょう😊

• 3月2日
3mam

みいさんと似てる状況で姉妹を育てており、今3人目妊娠中です❣
三姉妹でもいいと思う反面、男の子を育ててみたいと強く思う自分もいて性別分かるまですごいドキドキしています(´pωq`)

私も生活がカツカツの中思いがけない妊娠でしたが、お金は自分たち親が頑張ればどうにかなる!3人目欲しいと思っている時にできないで後悔より全然ありがたい話だと思っています♪♪

明日検診日なので性別分かるんじゃないかとそわそわです(笑)

• みい

みい

わー!ドキドキですね💓
    自分の事のように3人目さんの性別が楽しみです😊
    生活面は私たちが一生懸命頑張るしかないですね💪

• 3月2日
ひなっしー

現在第二子妊娠中です。
私達夫婦も男の子希望で、一人目は女の子でした☺️
もちろん女の子だって可愛いです♡
そして第二子ですが、やはりできれば男の子が欲しかったため、ネットで産み分けカレンダーをみて試してみたところ、一度で妊娠して現在に至ります。
しかし…性別まだはっきり確定してないんです😭
たぶん男の子じゃないかな?と先生に言われてますが、わからないですよね…。

もしまた女の子だったら、ですが
家も子供部屋を2つしか設けなかったので、諦めようと思っています!
主人も男の子欲しいなぁ…と言っていますが、つわりが重い私の様子も見ているので、もういいかな…と言っていました(笑)
お気持ちよーくわかります、
経済的に厳しいのであれば…考えてしまいますね。

• みい

みい

産み分けカレンダーなんてものがあるんですね😳それでドンピシャ男の子、すごい!!
    つわり、ひどかったんですね…私は妊娠すると肌荒れがひどくなって、産後も1年はこの肌荒れと戦わなくてはならないのでそれが億劫です😭(今も戦い中です笑)
    体調や間取りのこと、経済面、いろんなことを考えてからの3人目になりそうです。

• 3月2日
ludy

私は1人目が女の子なので2人目も作るつもりですが、もし2人目も女の子だった場合でもそこで止める予定です。
三人育てるとなると余裕のある生活が出来なくなりますし、家も2人を想定して間取りを考えて建てたので!

• みい

みい

余裕のある生活ができたほうがストレスかからないですもんね。好きなことできるし👍
    うちは念のために3人を想定して建て中です。余ったら主人の書斎になるかな〜
    でも子ども2人となるともうマタニティ生活は一生送れないし、なんだか寂しいんですよね〜

• 3月2日
なな@s

私も男の子を望んで3姉妹…笑
4人目も絶対男の子できるなら!
と思って産み分けゼリーなど
検討してましたが、産み分けする前に
妊娠発覚、女の子だったら……
とも思いましたが、四姉妹も
それはそれであり!と
踏ん切りがついたとゆうか、
諦めがつきましたが、立派なのが
ついてました🤣笑

• みい

みい

すごい!4人目まで頑張られたんですね✨見事男の子!よかったですね☺️
    男の子育児、楽しみですね🎶🎶
    3人女の子が続いても、次男の子になることもあるものなんですね!

• 3月2日