※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiara
妊娠・出産

乳児湿疹について相談です。1ケ月の赤ちゃんの顔に湿疹が増えています。保湿はしているが増え続けています。皮膚科を受診すべきでしょうか?

乳児湿疹について質問です。生後1ケ月で顔に湿疹?ニキビ?が日に日に増えていっています。沐浴の際に泡の石鹸で洗いしっかり流して拭き取り、ベビーローションで保湿しています。先日1ケ月検診で先生に相談をしましたが、よくあることだから保湿はしっかりしといてねーとのことでした。しかし、増える一方で。。。皆様いつ頃治ってきましたか?やはり皮膚科に行くべきでしょうか?写真添付しています。

コメント

kiara

カテゴリ間違えました😅
すみません。。。

うちの子は新生児の頃からもっとひどく顔中真っ赤で首までできてひどかったので皮膚科二回行きました😖💦
2カ月後半にはなくなり今はツルツルです😋

• kiara

kiara

返信ありがとうございます😄🎶
    やはり皮膚科に行った方が良いでしょうか?ちなみに皮膚科は小児皮膚科専門とかの方が良いのでしょうか?
    初めての子育てで無知ですみません😂

• 3月2日
ゆう

うちの子は、ベビーローションよりワセリンの方がよかったですよ💡
あわ石鹸で洗ってワセリン塗ってあげて2、3日でよくなりました😊

• kiara

kiara

返信ありがとうございます☺️
    ワセリンが良いのですね!
    Pigeonのワセリンがあるのですが、良さそうでしょうか?沐浴時にお顔洗う時だけされてますか?1日に何度か塗っていますか?
    色々質問してすみません😭

• 3月2日
  • ゆう

ゆう

遅くなってしまいすいません💦
    Pigeonもベビー用品メーカーですので大丈夫だと思いますよ😊
    沐浴終わりだけですね💡
    清潔な肌に塗ってあげるのがいいそうなので👍

• 3月2日
  • kiara

kiara

ご丁寧にありがとうございます‼️
    ワセリン試してみます^_^

• 3月2日
シオリ

うちのこも皮膚トラブルで悩んでいましたが、皮膚科に行ったらすぐ直りました!

• kiara

kiara

返信ありがとうございます😊
    皮膚科に行くとすぐ治るんですね!
    ちなみに皮膚科は小児皮膚科の方が良いのでしょうか??
    初めての子育てで色々聞いてしまい、すみません😂

• 3月2日
ゆゆ

酷いときは顔全体がボツボツで真っ赤になったりしてましたが、出るもんだと思って病院行きませんでした😊

皮膚科で薬もらったほうが治りは早かったのかもしれませんが、
朝もお湯で顔拭いて、保湿クリームを顔が白くなるくらい塗りたくってたら、出始めてから2週間くらいで治まってきて、3週間後にはツルツルになりました😊

• kiara

kiara

お写真まですみません💦
    朝はお顔拭いてなかったので、試してみます‼️ちなみに保湿クリームはどのようなものを使用されてましたか?
    色々聞いてすみません。。。💦

• 3月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

石鹸もベビーローションもピジョンのものを使ってましたが、ここでアトピタが良いっていうのを見て、湿疹が増えてからは両方アトピタ使ってます😊
    私は使ってませんがアロベビーもここでオススメとしてよく見ます👀

• 3月2日
  • kiara

kiara

ご丁寧にありがとうございます‼️
    とても参考になります💦
    様子をみて日に日に悪化が進むようであれば色々試してみます^_^

• 3月2日
ふれーく

1ヶ月検診が終わってすぐ出始めて、病院でもらった保湿剤が合わなく悪化してしまい、無添加のアロベビーをこまめに塗ると3〜4日ほどで良くなりました!今2ヶ月半ですがキレイですよ〜!

• kiara

kiara

今ジョンソンのベビーローションを使用してるのですが、この時期色々試した方が良いですよね💦アロベビー調べてみます😌

• 3月2日
  • ふれーく

ふれーく

うちも最初ジョンソンの使ってましたが、良くならず、、無添加のアロベビーに変えた途端ぴったり治り卵肌です☺️ちょっとお値段張りますが使う価値はあります!!

• 3月2日
  • kiara

kiara

そうなんですね‼️
    悪化が続くようであればアロベビー試してみます☺️
    ご丁寧にありがとうございます💕

• 3月2日
ゆちょぼ

可愛い😍❤️ベロ出てる(*´꒳`*)
でも湿疹多いですかね😭皮膚科行ってもいいと思いますよ✨

• kiara

kiara

返信ありがとうございます!
    湿疹多いですよね。。皮膚科いってみます!

• 3月2日