※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
子育て・グッズ

寝ているのに突然泣いてまた、寝てを繰り返したりするのはなんでなんですか?(>_<)

寝ているのに突然泣いてまた、寝てを繰り返したりするのはなんでなんですか?(>_<)

コメント

うちの子も同じですよ😀夜泣きというほどではなくて、一度か2度ほど泣き声を上げてまた寝るんです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

夢でも見てるのかなーとか勝手に思ってます(笑)

赤ちゃんが突然泣き出したり、おびえたようにビクッとなることは、結構よく見られるそうですよ(^^)
うちの子も良くありました!
それがなぜ起こるのか、正確には分からないそうですが赤ちゃんが夢をみているのでは?と言われていたりもします!
モロー反射と呼ばれる、赤ちゃん特有の反射的な動きの一つで、通常は首が据わる頃までは良くあることみたいですよ〜!

ママが優しく抱いてあげることで落ち着いて寝入ることが多いですから、そのような時には、優しく抱っこして安心させてあげてくださいね(^^)

ゆぅウサ

ウチもあります!最初のうちは私もビックリしてましたが…

何か恐い夢を見たのかなぁ?と、トントンしてあげるようにしています(*´ω`*)

かなみママ

ウチのも、寝てる最中に急に泣き声ひとつ。パッと見ると特に何もなかったかのようにグッスリ寝てる。その逆で、寝てる最中に突然笑い声。パッと見てもやっぱり寝てる。間違いなく寝ぼけてるんだな、と思ってます(*´ㅂ`*)

キラリ☆

ありますよね〜!
うちの子も夜よく一瞬大きな声で泣きます!!
ママはビックリですよね〜。
変な夢見てるんだろうなぁ〜って思ってます。
が、たまにその自分の泣き声で起きちゃうこともあります…。