※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

風邪や口内の炎症でリンパが腫れて痛いです。放っておいても治りますか?

風邪、もしくは頬の内側を噛んでしまって顎下のリンパ腫れて痛んだ事ある方いらっしゃいますか?

数日前に風邪で発熱し昨日思いっきり頬の、内側を噛んで今も痛いのですが気づいたらリンパが腫れてて(T_T)
たぶん風邪か頬の炎症のせいかと思うのですがリンパが痛くて痛くて(。´Д⊂)

放っておいても治りますか(>_<)?

コメント

ほーちゃんママ

はじめまして(^^)

頬を噛んだ傷からばい菌が入ってリンパ付近で炎症が起きてるのかもですね(T.T)

できるだけ早めに病院に行って、抗生剤を処方してもらったほうが治りが早いと思います。
もしかしたら熱が出るかもしれないし、子育てしながら体調不良はキツイですよね(._.)

授乳中でも内服可能な抗生剤はあるはずなので(^^)

Mママ☆

やっぱり噛んだせいかもしれないですね(>_<)風邪で体調不良だったので抵抗力が落ちてたのかもしれません(。´Д⊂)
様子見で受診してみます(>_<)ありがとうございました(*´ω`*)