※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付けが不安定で、車との隙間が気になる。初めてで不安です。

チャイルドシートについて質問です(>_<)

先日、コンビの西松屋使用
『クルムーブISOFIXシリーズ』

を化って車に取り付けてみたのですが、なんとなく不安定な気がします💦

チャイルドシートのベース部分を持って、ちゃんと固定されているか確認するのに前後左右にゆすると書いてあったのでゆすってみると、思ったよりぐらつきます💦
ガタガタした道を通ったら揺れそうな感じです💦

車は、ホンダのフィットです🚗

運転席の後ろの座席に取り付けたのですが、リクライニングの角度が二段階しかできず、チャイルドシートの背面と車の座席の背もたれに隙間ができてしまうので、このせいなのかな??とも思うのですが…(>_<)
取説には、車両によっては隙間が生じる場合があります。と書いてあります。

初めてのチャイルドシートなので、なんだか不安です💦💦

コメント

ひよこまめ

チャイルドシートの背面と車の座席の背もたれをぴったりくっつけてらっしゃいますか?😢
座席の背もたれを前に倒して隙間を無くすようにしたら私は固定されました!😳

• ままるこ

ままるこ

車の取説に、リクライニングは2段階と書いてあって念のためホンダにも問い合わせてみたらやはり2段階とのことで今以上に前には倒せなくて…💦
    チャイルドシートの相談窓口にも問い合わせてみたところ、チャイルドシートの土台が車の座席と接している部分があれば問題ということでした💡💦
    装着ミスがないか確認もしてみましたがまちがいはないようなのと、アイソフィックス対応だとがっちり固定されると思われる方も多いのですが、多少の揺れはあるとのことでした(>_<)

一応、チャイルドシートの固定がきちんとできているかの確認方法で、金具が外れたりはないので、赤ちゃんを乗せる前に何度か走ってみて様子を見てみます(>_<)

初めてのチャイルドシートで不安だったのでコメント嬉しかったです!
    ありがとうございました✨

• 3月3日
ままるこ

チャイルドシートの土台が車の座席と接している部分があれば問題<ない>

の打ち間違えです💦