※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

解答があまりつかなかったので、働き方についてです。お願いします😣😣

解答があまりつかなかったので、
カテゴリーを変えて再度質問させてください😣

働き方についてです。
お願いします😣😣

コメント

しー

私だったらしばらくカツカツでも子供との時間等を大事にしたいのでパート130万以下で働きます!
そして二人目も年少さんくらいになったら社保がある仕事に転職しフルタイムで扶養外れて働きます\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😖
    やっぱり今は130万未満に抑えて働くのがいいのかな、と
    皆さんのご意見を聞いて思いました😣
    ありがとうございました😊

• 3月2日
saoriayu

働きたい!という気持ちがあるなら、ガンガン働きますね。

お金に余裕があるか?ないか?は子供にかけるお金も関係してくるので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😣
    そうなんです。
    でも1、2年の間、厚生年金ではなく国民年金になってしまうことは
    将来的にあまり影響はないのでしょうか…?そこが引っかかってしまいます😔

• 3月2日
Mny

旦那さんのお給料日や月々の支出額、今現在どれくらい毎月貯金が出来ているかによりますが、、、
私なら扶養内で働きます。

私は年末まで正社員で働いていました。私の場合は職柄的にも勤務時間が長く残業代はつかず、ノルマなどもあり精神的にもキツイ仕事でした。
でもその分頑張れば歩合がついて、割といいお給料もらえてたと思います。

ですが、帰るのが遅かったり、休みも少ないのにその貴重な休みは普段できない家事におわれ、、、
結局ご飯とかも作れず外食やお惣菜も多くなり、ストレスで物欲も増えて衝動買いしてしまったりと、無駄なお金を使うことが多かったです。

今は辞めてバイトで扶養内ですが、たしかに手元のお金は少なくなったけどその分きちんと自炊、家事をして節約が出来たり、精神的に余裕ができた分、自然と物欲も減り、無駄な衝動買いはなくなりました!

結果、辞めて良かったと思っています。

稼いでもストレスが多くなると人は無駄遣いしてしまって、結局は手元に残るお金は少なくなるということもあると思います。

すごく条件が良い仕事ならいいのかもしれませんが、無理しすぎず今の収入で節約したりできないか考えてみてからにしたらどうかなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😣💓
    そうなんです。今は週2.3の仕事で
    無駄な出費はしたくなく、
    仕事がある日の前日は2日分夕飯の支度や、弁当の準備をしたりしています。正直結構しんどいです😅笑
    ただ恥ずかしながら
    あまり貯金もできていなくて
    このままの収入でいいのかな、と悩んでいました😔
    何度も家計を見直していますが
    食費も3万以内に抑えるようにして
    最近保険や携帯を見直してこれ以上
    節約できるところが見当たらないんです。
    でも仕事を増やすと家事も思うようにできず、ストレスがたまるのも
    想像つきます😔
    長々とすみません😣
    働かなきゃって思う気持ちと
    自分のキャパがそこまであるのかという気持ちと
    1.2年厚生年金でなく国民年金になってしまうことが将来的に問題がないのかわからないことと
    いろんなことが頭の中ぐるぐるしちゃってます😭

• 3月2日
たろ

私なら現状のまま、130万以内で子どもとの時間も大切にしたいですね〜。

しっかり働きに出ると、お昼や夕飯を買うことになったり、洗濯が溜まりがちで服や下着を追加で買うことになったり、飲み物買ったりと「働くことで出て行くお金」が増える気がして…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに仕事の日を増やすと
    その分出ていくお金も多いですよね😣
    毎日仕事をしようと思ったら
    夕飯もまともに作れないなとも思います。
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月2日
みななん

まだお子さんが小さいので、お子さんとの時間を大事にして私なら130万円以内に収めます(^^)
2人目が幼稚園が手が離れたらバリバリ働きますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みななんさんと同じご意見をくださった方がいらっしゃいました😊
    2人目が幼稚園になると
    私は30代半ばから後半ぐらいになってしまいますがそこから雇ってもらえるところはあるのかな😞
    ちゃんと就職して、育休とって
    ということを若いうちにやっとくべきだった🤦‍♀️と思います😭笑

• 3月2日