※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

下の子の学資保険、今からでも間に合うでしょうか!?今入るならみなさんどこに入られますか!?💦

下の子の学資保険、今からでも間に合うでしょうか!?
今入るならみなさんどこに入られますか!?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはドル建て終身に入れたので結局入ってませんが、
下の子が3歳前にJAで全期前納とかで見積もりしたら103-104%(ちょっとうろ覚えで……)くらいで、3歳でも意外にあるな⁈と思いました😊

明治安田生命が利率高いなといつも思ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いま明治安田生命見てみたらこんな感じでした!
    0歳の時は102%とかだったような気がするので、上がってますね🥹
    終身も検討していたのですが、これは学資で賭けた方がよいですかね…

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今上がってるんですね!前に調べたときはそこまで魅力的に感じなかったんですが、それなら納得です✨

終身の方が好きなタイミングで解約できる、(学資は払込免除があるけど下りるのは決まったタイミング)ということで終身を選択しましたが、今は円安でドルは読めないので、変額のドル建て終身は新しく入るには向かないかなと思ってます🤔(増える利率はえげつないので魅力的な部分もありますが💦)

確実にってことでしたら明治安田生命良さそうですよね✨普通に貯金してるより絶対いいですし!

上の子のドル建て終身は支払いが1.5万から2万に増えてしまって……10年で100%予定が、6年で103%超えたのでもういいかなーと解約してしまったくらいです。うちは円安で様子見てるところですが、下の子が入った一時払いのドル建て終身に入れ直す予定です😊保険の窓口とか相談してみるのもいいと思います✨

• 4月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私は心配性なのとお金持ちではないので、必要な時に確実に手に入る方法として学資にすることにします。
    ドル建ては増える時はグッと増えるんですね🥹
    明日保険の窓口行くので相談してみます✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドル建ては商品によってですが、リスクもありますが 15年で170%とか夢があります😂

明治安田生命の学資はもしかしたら保険の窓口では取扱いないかもしれません🤔いいのが見つかるといいですね♪

私も利率見て明治安田生命改めて検討しようかなと思い始めました😊✨笑

• 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

170!!!それは夢がありますね🥹
    調べたら保険の窓口には取り扱い無かったです😱💦
    教えてもらってよかったです、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
3兄妹ママ

旦那が郵便局勤めなので、2人とも1歳からかんぽ生命です。
まだ産まれてませんが、長女も1歳過ぎたらかんぽ生命の予定です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。うちも身内に局員がいます☺️コメントありがとうございます!✨

• 4月26日
みー

うちは明治安田です🙋‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明治安田生命にしようと思います✨

• 4月27日
はじめてのママリ

0歳のうちに入ったら遅くないのでまだ間に合います!
我が家は118.2%のプランにしたので明治安田生命で250万払って受け取りは300万です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだ間に合いますかね!

一括で払えたら大きいですよねー!
    うちは家を建てたばかりで一括の余裕はなく😭

• 4月27日