※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

抱っこひもで迷っています。「ナップナップ」と「エルゴベビーオムニ360」で悩んでいます。通販で偽物の可能性は?

抱っこひもで迷っています。
候補は、「ナップナップ」と「エルゴベビーオムニ360」。お値段が倍くらい違うので…。

また、実際に購入する場合、通販なら公式戦サイトでないと、偽物がある!とも聞いたのですが、本当でしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

むぎひろ

エルゴを使ってます。
ナップナップは使用したことがないのでわかりませんが、回答させて頂きます。
腰痛持ちなのですが、しっかり支えてくれるので腰が少し楽です。
私は162センチで体格は普通なのですが、友人は小柄でエルゴだと大きすぎると言ってました。

急ぎでないのであれば、お子さまが産まれてから実際に試着することをオススメします♪

あとエルゴは偽物もありますよ(^^;
楽天などで販売されているものであまりにも安価なものは偽物だと思っていいかと思います。

きゃろらいん

私ナップナップ使ってます!
エルゴ高いです…
あと、整形外科の先生に言われたのですが、エルゴは赤ちゃんが座った時の足の間が広いから無理に開かせてる体制になるらしいです💦
↑これは赤ちゃんの検診で言われましたがエルゴ使ってないので本当かわかりませんが…
ナップナップは前かがみになった時の落下防止も付いてますし私は気に入っています!
ただ落下防止は取り外しできず、サイズも変えれないので娘が大きくなった今は下にベローンてなってますが…
新生児パット付きで1万円くらいでした!

かまぼこ

すばやく回答をいただき、ありがとうございます!

mikan

私はnapnap使っています。背が154cmなのですが、エルゴだと大きくてゴツくなり大きかったのであわなかったです。

エルゴはものをひろうときに前かがみになったときやおんぶの時に落ちそうなかんじになり少し怖かったりしましたが、napnapだと抱っこした際にこどものからだと自分の体の間に落下防止の布があるのでおんぶの時も安心しておんぶできました!(o´罒`o)

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます!
    なるほど~です(^-^)

• 3月4日